見出し画像

柿川亭のサイドビジネス?自販機の調子はどんな感じでしょうか💡柿川亭の物語193

こんばんは、柿川亭です😊💡

一気に暑い日々が続いてますね💦

長岡市も30℃超えになりました💦💦

まだ6月なんですけどね💦真夏が怖いです😅

本日は自動販売機に関するお話です💡

5月24日に柿川亭に待望の自動販売機が設置されました💡💡

画像1

といっても、柿川亭が負担するのは電気代だけなんですけどね😊💡

場所の提供とコンセントを工事して設置しました✨

ただボランティアで置くわけではありません😊

場所貸し、電気代を負担をする事で、売上の一部を受け取るという事になっています😊

5月24日に設置した自動販売機、1週間後にどれくらい売れたか業者の方に聞きました!!

ちなみに、1週間で100本売れたら上出来だそうです!!


柿川亭の場合!


なんと!!



「2000円です😭😭」




チーン😱😱


100本売れたら12000円位の売上になりますかね💦

その、6分の1でした💦💦


やばい😅これは業者さんに迷惑かけるパターンかも😱😱😱😱



そんな不安を感じつつ、「様子を見ましょう」という事になっていました💡


そして、最近、だんだんと自販機があるって認知がされて来たんでしょうか💡

お店の中にいても、「ゴトンっ」と自販機で購入されていく音が鳴るようになってきました✨✨

そして、本日です💡

画像2

超わかりづらいですよね😅

『ポカリ』と『ネクター』が売り切れてました💡💡

売れ始めたか?💡💡

早速業者に連絡して補充の依頼をしました😊😊

数時間後お店に来て補充をしてくれた業者さんの方に聞きました💡

あれからどれくらい売れましたか?

と聞いたら追加で売上7,000円くらい出ました💡との事😊😊

つまり60本くらい売れ始めたという事です✨✨

業者さん、ちょっと笑顔になってたんでホッとしました😅

設置したはいいものの、全然売れなかったらやばいですからね😅😅

伊藤園さんと話をしていて6月末までの売上目標は500本なんです💡

それを達成すると特典が貰えます💡💡

目標があるっていいですよね😉


何がなんでも目標達成(自販機の売上)頑張ります👍👍


油そばを頑張って売れよと突っ込まれそう💦

柿川亭でした😊🙏







いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!