見出し画像

発見💡冷やし油そばのトッピングの最適解は○○だった😊

こんばんは、柿川亭です💡

今日で7月も終わりですね😉

明日から8月!!

毎日暑いですが、負けずに頑張りたいですね👍

さて、さて、柿川亭…

ついに新発見をしてしまいました💡💡

これは油そば史上、歴史に残る発見かも💡💡

柿川亭で夏の定番メニューとして絶賛大売り出し中なのが、『クラフトコーラ』と『冷やし油そば』です💡

どちらも、日に日に認知が広がって注文数が増えてきています✨✨

その、『冷やし油そば』ですが、私としてはこの冷やしにドンピシャで合うトッピングはないだろうか?と日々探していました🤔

冷やし中華を参考にしたり、冷やしラーメンを参考にしたり…

そして、ついに見つけました💡💡💡

それは💡💡







『ワサビ』







です💡💡



ワサビのツンとした感じが冷やし油そばに最高にマッチします💡💡

これは『発見です💡』



ちなみにGoogleさんにも聞きました!!

冷やし油そば ワサビ

このキーワード検索にヒットする全国の油そば屋さんはありませんでした💡※柿川亭調べ

つまり、油そば史上、歴史に残る発見かもしれません💡💡

どこかで開発されてたらごめんなさい😉🙏💦

という事で、この発見を広めたい!!

そして、新しいトッピングとして売り出したい💡💡

と考えていたのですが、今回のこの発見をどうプロモーションするかを考えましたよ、柿川亭は💡💡

7月中は冷やし油そばを注文してくれた方には『お試しトッピング』として無料提供しました💡💡

それで賛否の確認、広報活動です💡💡




明日💡8月1日から!!

ワサビトッピングを販売開始します💡💡




と言いつつ、券売機のスペースはもうありません💦

画像1

という事で若干のフォーメーションチェンジをしようと思います💡💡

8月の変化は3つ!!

1つ目

クラフトコーラ!!


300円から350円に価格改定します💡

最初は沢山の人に知ってもらう為にほぼ原価で販売してましたが、8月からは利益確保も考えて値上げです🙏🙏



2つ目

限定トッピング廃止!!

限定トッピングとして出していた『辛ネギ』ですが、もう限定じゃ無い方がいいんじゃね?ってくらい出るようになったので、

『限定トッピング』→『辛ネギ』

にします💡💡


3つ目

トッピングレモン

こちら唯一の50円トッピングなのですが、このスペースに幅を持たせる事にしようと思います💡

『トッピングレモン』→『50円トッピング』


に変更です💡💡

変わらずにレモンを選べますし、その50円トッピングの中に

『ワサビ』



を選べるようになります💡💡

と言う事で、ちょっとだけリニューアルをして8月からのお客様をお出迎えしようと思います😉

明日は初めての通し営業!!

そして、コロナで本来の形では無いものの『柿川灯籠流し』がお店の前で行われます!!

朝早起きしてゴミ拾いから始める1日で体力勝負になりますが、頑張っていきたいと思います✨✨

柿川亭でした😊🙏





いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!