見出し画像

実行委員会の立ち上げ!!STDP2

こんばんは、まさとしです😊

「スポーツイベントで街を盛り上げ、スポーツを通して小中高生に夢を与えたい」

ソフトテニスドリームプロジェクト!!


目標は10年続けるイベントにすること!

そして、今年のクリスマスにイベントを行います💡

長岡市にある市役者兼市民交流センター兼体育館兼議会…もうなんだか色んなものが詰まっている『アオーレ長岡』のアリーナ他諸々のスペースを2021年12月24日25日のクリスマスの真っ只中に柿川亭店主の私が借りちゃったわけです💡💡

それだけでもかなりとんでもない事なのですが、そこでソフトテニスのイベントをやっちゃおう!!という訳です😉

そんな大きな経験値があるわけでもない私…

でも、自分自身が積み重ねてきた多少なりとものネットワークを繋いで繋いで、開催を目指したいと思います💡💡

というわけで記事を書いていくのですが、現状としてまだまだラフスケッチです😅😅




間に合うのか💦💦




今日はそれでもこのイベントを運営するにあたっての組織をつくりましたよ!ってお話しです😊


このイベントを主催するのは

『ソフトテニスドリームプロジェクト実行委員会』です。

事務局兼代表が私です💡

流動的に組織のメンバーが増えたりしていきます💡

とにかく協力してくれる人は実行委員会のメンバーです😉アバウト💦💦

大まかなメンバー構成ですが(今後の予定も含む・個人名は伏せています)

ソフトテニス部顧問の時の教え子

ソフトテニス仲間

新潟県ソフトテニス連盟の方

長岡市ソフトテニス連盟の方

YONEX

そして、勝手にメンバーに入れてますが、このイベントを行うにあたって一番の相談相手でもある方がいます💡


長江光一選手(NTT西日本)


ソフトテニスのナショナルチーム(日本代表)のキャプテンでもあります💡

実はこのイベントは私が彼に相談した事から始まりました💡

実現に向けて強力なサポートをしてくれています😊

画像1

今年の3月にアオーレ長岡でイベントをやろうと誓いを立てました😊

本人の確約を得たわけではないですが、ソフトテニスドリームプロジェクトの実行委員会のメンバーに長江光一選手も入っています💡

このイベントは新潟県ソフトテニス連盟90周年、そして長岡に工場があるヨネックスの75周年にも関連させて企画しています💡

なので、新潟県ソフトテニス連盟やヨネックスの力を借りてイベントの開催に向けて動きます💡💡


なんとなくですが、ただの飲食店がいきなり始めるイベントにしては規模が違いそうだという事がお分かりでしょうか?

結構な規模感のイベントをコロナ禍で打ち上げるつもりであったので、実は具体的に動くまでしばらく苦労していました💦

でも、スケールを見直して出来ることをやっていこうという事で少し重く感じ過ぎていた荷物を軽くして臨む事にしました😊

まずはどんな形であれイベントを開催すること!

そこに向かって「ソフトテニスドリームプロジェクト」は初回の開催に向けて頑張っていこうと思います。

まさとしでした😊🙏



いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!