見出し画像

柿川亭、新たな転換を計画しています。柿川亭の物語196

こんばんは、柿川亭です😊💡

幼稚園児の我が子は生き物が大好き。

家の目の前の田んぼを覗き込んではおたまじゃくし、カエルを見つけては捕まえています💡

私、カエルめちゃくちゃ苦手だったんですけど、こう毎日見てたら少し克服しはじめました😊💦

おたまじゃくし→カエルへの進化の途中で尻尾のあるカエルとか、

『レアだ!!』とか言うようになりました😅

画像1

カエル苦手な人、ごめんなさい🙏🙏



さて、今日は柿川亭が最近考えている事をお話しします😊

柿川亭がオープンしてから半年が過ぎ、良い事もあれば辛い事も色々経験してきました💦

特に事業をしていれば最初からずっと向き合わなければいけない事はお金の事です。

このコロナの中、事業資金を集め、営業をスタートさせ、売上を出しながら経費を払って利益を出す事を続けてきました💡

12月の冬シーズンから4月まで、柿川亭は雪とコロナに思うような集客が出来ず、大分苦戦してきました💦

経費を抑える為に色々やってきましたが、それでも大きな改善とはいきません💦

5月からだんだんと集客が良くなりつつあり、ある態度の利益が期待出来るかなと思っていました💡

ただ、そんな中で算盤を弾いて利益計算をするわけですが、出てくる数字はまだまだ弱い💦

コロナでどうしようも無いからを一旦理由から除外して考えても、これだとコロナにも打ち勝てる飲食店とはお世辞にも言えません…

ましてや、12月〜4月はやられまくってます😱

という事で、柿川亭の新しいやり方を今計画しています💡



それは

『営業時間の変更』

『お酒の提供』

この二つです!!



どちらも天秤にかけなければいけないリスクがある事です。

でも、その中でもリスクを恐れず、そしてコロナが少しずつでも落ち着き始めて、ワクチンの普及が進むこれからのタイミングで始めるべき事かなって思っています😊


業者と打ち合わせたり、スタッフの方の仕事の時間の調整など、細かい所を決めた所で、営業時間の変更、お酒の提供を始めていこうと思います!!



柿川亭でした😊🙏

いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!