見出し画像

やはり💡テレビの効果は翌週末にピークが来ます😊柿川亭の物語230

こんばんは、柿川亭です😊


本日もインターンシップでマルちゃん出勤してくれました😉

今日は3人体制で本当に助かりました✨✨

というのも、先週の日曜にテレビ新潟さんの方で柿川亭が放送されました💡

過去3回テレビに取り上げてもらった経験上、ピークは翌週の土日に来る💡というデータが取れてます💡💡

それが今日👍

新潟県もコロナで独自の特別警報、時短営業をしているので中々厳しいかなぁとは思いましたが、それでも、いつもより多くの方にご来店いただく事が出来ました😊

マルちゃん助かったよー👍👍

今回のテレビ放送でまた新たに柿川亭の存在を知ってくれた方が増えたのかなって思います😉

そして、「油そば」に新たに触れた人も産まれたのかなって😉

メディアに出ることは恥ずかしい事でもあったりしますが、そこで知らない人に知ってもらえたり、日頃応援してくれてる人にテレビに出たよーって報告ができる事は凄く価値のある事だし、やっぱりテレビって特別なんだなって思いました💡

コロナでずっと外食を避けている人もいると思います。

そういった方にはコロナが落ち着いた時に来店していただけるように、「前から気になっていたお店」になっておこうかなって思います😉

そして、今日はちょっとしたトラブル💦とnoteをやっておいて良かった💡という話をします🙇🏻

何かというと、本日私のnoteを読んでくださった方がご来店してくださいました💡

その方にしてしまった失敗の話です💦

今日の記事も読まれるかもしれませんので、ここで謝罪をさせていただきつつ、「失敗も笑い話に出来るよね」という事でおさめさせてください🙏

そのお客様とは色んなお話をさせていただきました✨

ちょっと話が盛り上がったあと、お客様がお帰りになられる時にトラブル発生!!


あれ、靴がない…


えっ😅😅




どこ行ったんだろう😅😅


あたりを見回してみると従業員用のクロックスが残っていました😅

自分の足元を確認💦

うん、私は自分の履いてる💡💡

あっ😅😅😅


まるちゃーーーーん!!



厨房にいたマルちゃんに声かけました!!



靴!


お客さんの履いてる❗️❗️❗️







と、インターンシップで頑張ってくれているマルちゃんが靴を履き間違えていたというトラブル発生🌀🌀



本来だったら結構な事かもしれないのですが、即対応で無事に解決💡

そして、このお客様はnoteを読んでくださっている💡💡

つまり、マルちゃんがインターンシップでお手伝いしてくれている事ももしかしたら知っててくれてるかもしれない💡

もしくは今日のこの記事も読んでくれるかもしれない💡



ちなみにマルちゃんも読んでいます😉笑





画像1

もーーーーしわけございませんでしたーーー🙇🏻




謝罪をさせてもらいつつ、なんだか巡り合わせの様になんだか特別な事のように感じています😊




noteを読んでくれている方だから、柿川亭の事を理解してくださる。

ある意味、こんなトラブルや失敗も共有できます😊

むしろネタにさせてもらっています🙇🏻🙇🏻


そもそも、マルちゃんめちゃくちゃ頑張ってくれてます😊

責める気持ちは1ミリもありません✨

それにお手伝いをして3日目、やった事ない事に挑めば失敗なんて当たり前😉

むしろ、小さな失敗を繰り返していく中で、成長していきますからね💡

noteに書く事が出来たー💡

って内心喜んでおります😉✨


ちなみに、私は大学生の時、居酒屋アルバイト初日にして、お客様に水をぶっかけて、食い逃げもされました😅

普通なら「明日から来なくていいよ」レベルの仕事っぷりでしたが、その後お店にとって結構重宝されるくらいの仕事をしてました😉

あの日、あのアルバイト初日にあれだけのトラブルを犯したから飲食という仕事で抑えなければいけないポイントがわかった気がします😊

失敗って大事ですよね❗️

挑戦する事は失敗する事を重ねて成長する事だと思います😊



初心忘れるべからず



改めて教えてもらったような気がします😉

柿川亭でした😊🙏












いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!