見出し画像

イベント開催に向けた会議を行いました💡STDP3

こんばんは、まさとしです😊✋️

9月17日(金)

年末のイベントの開催に向けて具体的な方向性を話し合ってきました😊


まずは1名が柿川亭にご来店💡💡

画像1

はるばる遠路から来てくれたのは東京ヨネックス営業部の桂君

大学の後輩でもあるのですが、今はヨネックスの新潟県の担当をしてくれてます💡

インターハイチャンピオン、日本一に何度もなってるスーパープレーヤーです✨

先日も実業団で日本一になりました😊

年末のイベントを開催するにあたり、ヨネックスからの協力をお願いしながら、かつ、どう関わって欲しいかを相談させてもらいました😊

今年が初めてイベント、実績もない中なので、ヨネックスとしては関わり方が難しい所もあるかもしれません😅

でも、いくつか持ち帰って協議して欲しい事は伝えさせていただきました😉

そして、そこから2人で長岡市役所へ!

市民協働センターの会議室にて、夕方から会議をしてきました💡

参加者は市民協働センターの方、スポーツ振興課の方2名、新潟県ソフトテニス連盟の理事長、副会長、ヨネックス桂君、私と7人で今回のイベントについて、行政の関わり方や、実施に向けてのアドバイスなども受けながらより良い実施への形を話し合ってきました😊


その中で、段々と見えてきた事は

「24日の県のソフトテニス連盟の講習会」

「25日のソフトテニスドリームプロジェクトのイベント」

事業内容がそれぞれの名目で自立してきているような感じになってきました。

それが良いのか悪いのかわかりません💦

良い点は自由度が増しているという事、悪い点は不安が募るという事ですかね💦

あとはお金の問題がやはり一番大きいかもしれないですね😅

色々工面しながら、経費を下げる事は出来ているのですが、補助金として見込んでいた額が、事業が独立しつつある事によって、講習会の方で使うお金の財源に頼れなくなり、実質0になりました😅

今後の講習会からのイベントへの流れが上手く取りまとまっていただければ、招集選手への宿泊費などの一部を負担していただけるかもしれません💡

そうなると非常にありがたいのですが、今はちょっとはしごを外されそうで怖いです💦

その件は9月26日に会議をするそうです。私は参加しないのですが、どうか良い方向に話がまとまって欲しいです🙏🙏


と、待っているだけでは時間が足りなくなってきたので、ソフトテニスドリームプロジェクト実行委員会としては今後は県の補助金に挑戦します💡


また、書類を書き直します😅😅



そして、もう一つ!めちゃくちゃ大事な事!!



地道に攻めます❗️❗️



とにかく知り合いの企業さんに協賛をお願いに周ろうと思ってます💡💡


足で稼ぎます!!


まず、自分で一人一人に想いをぶつけて、このプロジェクトに込める魂のような物を強くしていこうと思っています✨✨


突き詰めるとそこなんですよね😊


時間は無いけどやるしかない✨✨

まさとしでした😊🙏


いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!