見出し画像

ジジイの力 Dark Side

  • after all, we're only ordinary men

30歳以上の大人は信じるな
70年代ロックのスローガン まともにそう信じていた

そう言っていたピートタウンゼント
そうだそうだって盛り上がっていた俺も、
気がつけば30歳なんてあっという間に過ぎ
今では、れっきとしたジジイ領域になった

振り返ってみると
結局 あの頃の自分 ただの馬鹿だったんじゃないか…

そう思えるようなった これがジジイの力

インタビューされて
“あれは間違いだったよ あはは…“ と答えていたピートタウンゼント
これもジジイの力の凄さ  さすがだモッズの親分


細野
さんの言う 老人力ってやつも 
ジジイの力みたいなもの かも知れない 多分違うけど

怒るだろうけど、若い頃って 馬鹿て言うか、どっちかって言うとさ
足りないって言うのかな

自己認識が出来てないから 根拠も無いのに
“俺は凄いんだ だって俺 ギタリストだからねアーティストよ
ケンタウロス使ってるよ オリジナルのやつ ポチッちゃいました
なぁ皆んな分かるだろ 夢を信じて生きようぜ”
- しかも何故か妙にクリーンに
“今日は、逆に勇気もらっちゃいました
…なんて感じ 恥ずかしくないんですかね?

でもまあ彼らもきっと大変なんだろうな
そう思えるようになった 
これもジジイの力 でもないか

ちなみに、ギター弾き カッコいいって思うけど
自分で自分をアーティストだって言う奴ら なんかね…
( だって、それってミュージシャンじゃ〜  )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?