見出し画像

学生のデザインは面白いな

 もろみ蔵隣の庭空間のデザインコンペで最優秀賞に選ばれたのは聖子ちゃんの企画。ベンチも天幕も揺らめくというデザイン。

 ベンチは、ベニヤを何枚か接着させて、圧力を掛けて湾曲させたものを針金で支える。日差しを遮る天幕は、薄い布地を何点かで支持したロープにたわみを持たせて覆った。柔軟な発想が素敵だ。

 賞状と共に渡したのは材料費のみで施工費は含まないので、彼女は石川高専の仲間を呼んでワイワイとワークショップ。

 学生達に任せきってできあがった「もろみ庭」は、とても斬新でユニークな空間に仕上がった。

 この経験が海辺のアトリエの設計を学生達に任せてみることに繋がるとは・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?