見出し画像

これがいい!

ドバイ万博も1年延期に!


昨年、ドバイ万博の日本館でコンパニオンを募集していることを知った私は、

当時、大学4年生ですでに内定も決まっていた娘に…


ドバイに半年住めるよ!

と、応募をそそのかしました🙂


えっ!

会社半年で辞めるの?


という、娘に対して…

その会社に一生勤めるの?

そこの会社で働くのと、

ドバイ万博のコンパニオンになって半年ドバイで生活するのと、

どっちが、豊かな人生になりそう?


早速応募し、順調に選考も進んでいたのですが…

万博の延長に伴い、選考も白紙に😅


起きてることはベストなことだけだから、

きっと、何か意味があるんでしょう❗️




そんな娘の入社予定は6月❇️


さてさて、今月、誕生日を迎えるので何が欲しいか聞いたら、

AirPods‼️ とのこと。



どれにしようか、PCの前で話し合い❣️


娘「ネットで買うの?

弟が買えば、免税で安く買えるよ!」

(留学生は免税で買えるのだ)


私「ショップでも刻印できるの?」


娘「ううん。できない。」


私「刻印なくてもいいの❓」


娘「名前入れたい」


私「だったら、ネットで買おう」



私「どれにする?

AirPods Pro でいい?」


娘「私は別に AirPods でも いいよ。」


私 ( ̄+ー ̄)

でも」❓

「どれ いいの?」


娘「AirPods Pro がいい


私「よし、それじゃ AirPods Pro を買おう!」



よいか、娘よ!

「これでよい」「これでもいいか」で選択すると、

人生もおんなじ…

「これでいいか」「こんなもんか」っていう人生になっちゃうよ😰


自分の心に素直に、

心が喜ぶこと! トキメクこと! ワクワクすること!


これがいい‼️」

っていうものを常に選ぼうね✨


それを続けてるだけで…

最高の人生になるよ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?