見出し画像

Nagesen Fes 2022をやり終えて 中編

ほい。少し間隔が空きましたが続きを。一気に書き上げる予定でしたが、思ったより長くなりそうだったので中編としました(笑)まぁボチボチいきましょう


day 4 昭和町ノーユーノーミー

画像1

そうです。この日は僕ゴリゴリ最年少でして。ノーユーノーミーの店主の新世界ホシヲ氏も含めどこを見てもパイセン...な日でした。

年下とか関係ないぞ!オラオラ!かましたる!とこっそり胸の奥で思いながら会場入り。

ブログup用 6

これはリハ中ですね。臭い、、、臭すぎる、、、男臭いええ夜の予感がします。おもいっきり刹澤氏に隠れてますがノーユーノーミーには特大のパンダがいます。酔っぱらって寝落ちするときはクッションにすると死ぬほど気持ちいいです。いつもお世話になってますパンさん。押忍

トッパ―はキタムラリョウ氏!!!

キタムラリョウ アー写

このアー写中指じゃなくて薬指立ててるのがいいですよね。指輪も付いてるしラブアンドピースです。

リョウ君とは以前蒲生四丁目の鐘の音とゆう場所で1度共演したきりで会うのはごっつい久しぶりでした。

それなのに出演オファー受けてくれてマジでありがとうございます神。と感謝の気持ちを抱えながら彼のライブがスタート。

職人芸。とでもいいますか。ゆるめのMCから曲に入ると卓越したギタープレイ、フォーキーな歌声。僕も会場のみんなもあんぐりでした

いやーまじですごかったなー。テクニックもすごいけど魂を感じた。是非また共演してください。

2番手は森本雅哲

森本雅哲 アーティスト写真

この日は僕は真ん中で出演。

1曲目は違う曲を予定してたんですが、リョウ君のライブを見て最初から120%でいかないとやばい気がしたので大人に変更。これのおかげもあって全7曲ちゃんと自分の歌を歌えました。ホシヲさんはSpecialが好きらしい。ってか最近この曲好きって言ってくれる人多いな。早くレコーディングしよう

Set List

1 大人 2 ハッピーエンド 3Special 4 25 5 宇宙 6 ロックンロールガール 7 絶対絶命

大トリは刹澤尚志氏!!!

刹澤尚志 アー写

まじで演奏中のタバコが似合うのてらさんかラルクのKenぐらいやもんな~

ってことでこの日もしゃがれ声とロックンロールが炸裂。名曲パラレルワールドは2曲目に。僕は刹澤氏のメロウな曲から激しい曲までの静と動が人間臭くてとても好きです。あんなもんちょっとやそっとじゃ出せへん。ほんでてらさん優しいねん。ありがとうございました◎

ブログup用 7

しこたまみんなで飲んでパシャリ(あまり記憶が無い)

このメンツで、この場所でやれてよかった。ノーユーノーミーありがとうございました!


day 5 心斎橋Balls8

画像7

いよいよNagesen Fesも折り返し。5日目は出演者もドンと増えて豪華6組。この日はノーユーノーミーとうってかわって僕が最年長でした。ビシッとやらんとなと思い会場入り

の前に

画像8

森本も流石に疲れてきたのかアメ村のオアシス、清水湯でリフレッシュ。「さ、酒を抜かなければ…」と死んだ魚の目をしてサウナにin。→水風呂に飛び込むを2セット。風呂上がりにフルーツオレを身体に注入。昇天

サウナ―と呼ぶにはまだまだですが、銭湯が趣味と呼べるぐらいにはなってきました。全ての湯に感謝

さてさて話はイベントに戻りまして。自分のリハを終えてプラプラしてると段々みんな集まってきました。会場がOPENするまでにみんなで乾杯したり、普段はどこでライブやってるのかとか情報を共有したりしてかなりいい雰囲気。そうゆう日はいい1日になるんだよなぁ

トップバッターは河田心!

画像9

心君は去年解散したJACK ON THE FIDDLEとゆうバンドのフロントマンでした。久し振りのライブやったみたいで1日通して楽しんでくれてたなー!ありがとう。イメチェンでオールバックでライブしてたけど、彼を見に来たお客さんも最初気付いてませんでしたね。流暢な英語と日本語が混ざったポップロックをキメる心君。ライブ中盤では僕の曲ロックンロールガールのカバーまで。照れ臭かったけどニヤニヤして見た(笑)ありがとう。いい流れでイベントスタート

2番手は谷口イサム(aiwo)

谷口イサム 新アー写

aiwoのフロントマンのイサム君が出てくれました。ソロ名義やったけど、メンバーのさざやん君がギターサポートに入って2人体制。普段のバンドは爆音で熱量ものすごいけど、アコースティックは優しさの中にも力強さがあってグッドでした。いい意味で気持ち悪い(?)イサム君のMCとか動き好きなんですよね。久し振りの共演やったかも。また必ず

3番手はKENT!

KENT アー写

ケントはあれですね。おちゃらけたキャラやけどめちゃめちゃ歌うまいねんなー。この日最年少やったけど彼の歌を聴く度に俺もちゃんと練習しなとマジメな気持ちになります(笑)曲もキャッチーでとても心地よい。あれ?めっちゃなんか褒めてる?なんで?後は痩せたら完璧?Balls8紹介してもらったのもケントのワンマンにゲストアクトで出してもらったのがキッカケでした。いい繋がりをありがとー!あれ?後は痩せたら完璧?

4番手は山下キヨシ!

山下キヨシ アー写

キヨシ君はギタースキルといい甘い声といい本当にグッドなシンガーソングライターやと思います。この日も安定感抜群やったな〜

彼のカルマメガフォニックとゆう曲が好きなんですが、長めのイントロが終わって歌に入るとグッとキヨシ君の世界観が広がって会場が包まれていく感覚。あの空気感俺も欲しいな〜。ありがとうございました!ちなみに教えてくれたyoutubeのローファイヒップホップ。よく聴いています。また音楽談義しよう。

5番手は渡久地翔伍(FIRE ARROW)

渡久地 翔伍 アー写 new

しょうご君にはトリ前をお願いしました。この日は鍵盤とギターの両刀スタイル。ゆるいMCから1曲目はまさかのランクベッド 夏の匂いのカバー、、、この曲は僕もたまにカバーしたりする大好きな曲なのでびっくり。彼の歌声にもピッタリやったなー...いいなー(笑)メロウで落ち着いたピアノの音と力強い歌声がいいバランスでとても気持ち良かった。結構飲んでたし、酔っ払ってミスって止まった所も普段のバンドとは違う弾き語りならではのゆるさって事で(笑)いい歌を聴いて高まったぞ

長丁場のラストは僕。

前の5組が繋いでくれたいい流れをそのまま歌に乗せる感覚。落ち着いて、でもドッシリいい歌が歌えた気がします。MCで言った「勿論自分も見て欲しいけど、周りのかっこいいミュージシャンをふらっと見に来れる場所を作る」これはこの日出来たんじゃないかな。心斎橋Balls8に遊びに来てくれた人達どうもありがとうございました!

Set List

1 ハッピーエンド 2 Special 3 大人 4 ロックンロールガール 5 絶対絶命

画像10

この写真楽しそうで好き(笑)みんないい日を一緒に作ってくれてありがとう◎

ラスト後編に続く

今日の1曲

ロックンロールガール / 森本雅哲


森本雅哲(もりもとまさのり)

【Official HP】http://artist.aremond.net/masanori_morimoto/

【Official LINE】 https://lin.ee/iJBJEI7

【Official Twitter】 https://twitter.com/morimoto_cfy

【Official Instagram】https://www.instagram.com/masanori_morimoto/

【Official YouTube Channel】
https://www.youtube.com/channel/UC7STzDl5mWvuPx1wgjlIR9Q

【Download or Stream(サブスク)】
1st Single Yugure Beach https://linkco.re/8xQVQbYA

2nd Single ノットアローン / 25 https://linkco.re/DsMzbGtV

3rd Single ハッピーエンド https://linkco.re/T128MQ2Y

4th Single 希望の唄 https://linkco.re/z4rNHEHa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?