低空飛行はつづく

何故か先々週の土曜日から、テンションがあがらなくて、困っている。
 簡単に言えば、何をやってもつまらないし、何をやっても面白いと思えなくなった。
例えば仕事。毎日毎日、のほほんと(違うか。)ぼんやりと(これも違うか)普通にしている。
派遣先の何かの嫌がらせか、まったく畑違いの仕事を任せられております。
まあ、勉強しろよってことなんだけど、この齢で1から言語覚えるとか、なかなかの苦行ではある。
今日の打ち合わせなんか、仏語とドイツ語の言い合いに近かったわ(笑)
最早、割り切るしかないなあ。
で、プライベートも…
飲みに行く友達もおらんわ。一人は「金が無い金が無い」一人は「遅くまで飲むのはなあとか、麻雀はなあとか」。あと一人は「皆が行かんとなあ」
なんだよそれ。結婚前は彼女が優先され、結婚したら、子供が優先される。
やっと子供が手を離れて、やっとこ「ちょっと飲みに行く?」みたいな感じかと思ってたら、なんだよ、お前ら女子かよ。
寒いわ。本当に寒いわ。相手してくれんのは健康麻雀のジジイとババアだけかよ。
世の中のアラ還ジジイは、何を頼りに生きてんのよまったく。教えてくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?