初めての工場見学

今日も無事に仕事が終わりました。

今日は中途入社して初めての研修?日で、基板実装の会社に訪問し、実際の基板実装の手順と装置を見させていただきました。

今の仕事に転職して、もうすぐ3ヶ月が経過しますが中途入社はOJTがメインで研修は今日までありませんでした。これが普通なのだろうか、、
わからないまま仕事を進めるのは不安。なので今日の工場見学はとても有意義でした。

クリームはんだ塗布、チップ実装、リフロー炉、病院勤務じゃ一生見ることのできない装置たちを見て大人ながらに興奮感度でした😗

他の基板実装、生基板作成などもう少し研修させていただけるように上司と相談してみよう。自分の将来のためにも。

研修に全く力を入れてない会社ってどうなんだろうなぁ。と、将来働く若者のためにも改善が必要な気がする。
とにかく今は自分の覚えるべき仕事をしよう。

日記6日目 以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?