見出し画像

東京都知事選を見て想うこと。

今日は東京都知事選でしたね。
あんまりよくわからないけども、小池百合子さんが当選ということですね。
広島人としては石丸さんに取っていただきたかったですが、東京のことなのでそういう理由では申し訳ないですね笑

ただ、一点思うのは選挙に立候補する人たちは定年ないのかな?と思うこと。選挙権は18歳以上じゃないとだめなのに。

若い人が都合よく政策するのはよろしくないのは理解しますが、70.80歳になって孫たちのことを第一に考える政策ができるでしょうか?私自身、若い子よりも3.40代に力を入れた会社作りをしてくれ!と思ってしまうので政治家たちも同じなのでは?と思ってしまいます。
やはり人間というのは自分が一番、次に身近な人たちですもんね。

まぁ、選挙や政治のこと話すると揉めることが多いので話はしないですがnoteには日記として残しておこうと思いました😌
10年後に見返したら「どんな気持ちや!」ってなっているのかなぁ。

とりあえず、国の政策やらなんやらは自分1人じゃどうにもならないし、喧嘩売ってもゴミムシのように潰されて消されるだけなので、自分と家族と周りの友人たちと仲良く、少しだけ幸せに暮らせるように努力しようと思います😌

。。まぁでも選挙はちゃんと行きますよ😌清き1票なのでね。一応。(ネット投票にしてくれ笑)

本日は以上です。
くだらない内容ですみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?