【雑記】2022年

12月は体調崩してほぼ生産性0です。こんばんは。

2022年何やってたかの記録。とりあえず思いついた順番に書いてみる

仮想通貨

見えていない部分もまだまだあるけど、実感を持ってどういうものか理解できたところはよかった。

プログラム的なところも勉強してちょこちょこ作ってみたけどまぁ作れるなということは分かって良かった。仮に今の会社が倒産しても多分食いつなげるくらいにはなっているはず。

VR/AR/MR

メタバースやらなにやらでバズワードと化しているところはあるけど、やはり毎年期待している。私が死ぬまでになんらかの景色がみられるといいけども。OculusQuest2は2年前くらいに買ったけど、今年は1週間に1回くらいは触ったので私の中の実感としてはいい感じです。ちょっと話が変わるけど、にじさんじの2022歌謡祭を見ています。毎年見て楽しんでいるけど、年々凄くなるライブをみて技術的に変わったところがわかるのでいいです。個人的には紅白よりもこっちのほうが年末感ある。これを最終的にVR/ARで見れたら最高だと思います。自分の仕事自体でも通常業務とは別にHololensやUnityを触る機会は増えている印象。

論破の次は説得

論破って言葉が独り歩きしてそろそろ飽きてきた。なんというかある場面では役に立つけど、日々の生活ではあんまり役に立たないような。相手を説得するとかのほうが役に立ちそう。

何のために生きるか

最近はずーっとこれを考えている。良いところは過去にみんな色々考えているところだと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?