見出し画像

【ベストバイ】2022年買って良かったモノ

2022年も早いものであと2週間ほどで終わろうとしています

ワールドカップ日本代表の躍進に歓喜した12月、師走というだけあって12月はほんとあっという間に月日が過ぎていく感じがします

そんな今回は、(年末恒例の?)BEST BUYシリーズ「2022年に買って本当に良かったもの」を昨年同様”衣・食・住”の順番で紹介しようと思います

ちなみに昨年はこんなものをベストバイに選んでいたようです・・・(同じブランドに今年もお世話になってるなぁと振り返るのも面白いですね)



1.【BAO BAO ISSEY MIYAKE】 ルーセント クロスボディバッグ

2022年の1月に購入し、今年一番活躍してくれたバッグ!
女性のバッグがどんどん小型化しているここ数年。一方で男性が使える小さめのバッグってなかなかピンと来るものがないな〜と、探していたところ出会ったのがこちら

財布とケーケースとイヤホンとiQOSを入れてちょうどという、絶妙なサイズ感と服装を選ばず使用でき、全体的にお洒落度をちょっと高めてくれる最高すぎるアイテムです(値段も他のブランドと比べて手が届く価格帯なのも嬉しい)


2.【DAIWA PIER39】 TECH PERFECT FISHING JACKET

DAIWA PIER39 (ダイワピア39) "TECH PERFECT FISHING JACKET"

釣りをされる方にはお馴染みのDAIWAが、フィッシングウェアで培った技術を生地に活かし、都市生活を満喫するためのアーバンデザインに落とし込んだアイテムが日本のみならず海外でも人気を誇る"DAIWA PIER39"

そんなDAIWA PIER39のアイテムの中でも、毎年即完売になる人気アイテムがこのパーフェクトジャケットです。昨年からずっと気になっていたアイテムを今年は運よく購入でき、この冬たくさん愛用しています。(今年は中国人バイヤーによる買い占めがなかったので、まだ若干数、在庫もあるみたいなので気になる方はチェックして見てください!)


3.【NIKE×sacai】 Zoom Cortez

今年も抽選で当たって購入した、NIKE × sacaiのコラボスニーカー。配色が今年も可愛くとっても気に入っております。(他の抽選は全滅でした・・・)
「お洒落は足元から」と言いますので、2023年はファッションセンスを磨きたい!という方は、良い靴を買うことから始めてみてはいかがでしょうか。


4.【Tiffany Café】ラグジュアリーなカフェタイム

Tiffany Café @ANNIVERSAIRE表参道

2022年の食を振り返って思い出に残ってる一枚。ANNIVERSAIREのコラボカフェは毎回気になってたが、行くのは今回が初めて!今年はティファニーとのコラボカフェということで、この空間での贅沢なひとときが印象的でした。


5.【RICHILL】 選べるスターターキット

"食"のベストバイなのかというのは一旦置いといて、友人が吸っていて気になっていたRICHILLデビューしました!シーシャを揃えて家で吸うのに憧れはあるが、値段も結構するし炭を熱したり手入れが面倒でやらなくなりそうだなと思っていたところ・・・iQOSサイズのスマートなCBDデバイスがあることを知り試しに買ってみました(友達からの紹介だとお得に買えるので気になる方は↓をチェックして見てください)

使用してみて1ヶ月が経過した感想としては「もっと早く出会いたかった!」

お酒を飲んでる時・映画を見てる時・お風呂上がり・寝起きのベランダで・職場からの帰路・サウナで整った後など

RICHILLの利用シーン

あらゆるシーンで"最高のChillTime"を演出してくれます!


6.【Anker】 Anker Nebula Capsule II

私の2021年ベストバイ第1位は"Ankerのロボット掃除機"です
引っ越してロボット掃除機デビューをしてから間違いなくQOLが上がりました
2万円以下でこのクオリティはコスパ抜群すぎるので、ロボット掃除機を検討している方はまずはアンカーのこの1台から始めてみてはいかがでしょうか


7.【the Farm UNIVERSAL】 フィカス バーガンディ他

引っ越してからコツコツ増やしていった観葉植物たち。日に日に成長していく姿を眺めるのが癒しの時間になってます。

植物は太陽の光を受け、二酸化炭素を取り入れて酸素を吐き出す光合成を行うので、部屋に置くと酸素が多い空間になり、自然な空気清浄も行ってくれます!(インテリアとしてだけでなく一石二鳥の優れもの)


Gratitude for the meeting!!!


>>>>>>>◇◇◇>>>>>>>◆◆◆>>>>>>>

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?