見出し画像

おすすめ ガジェット 10 選


コロナ以降、リモートワーク や マスクマナー など様々な生活変化が生まれたと思います 。本記事では、そういった生活シーンで活用できる ガジェット 10選 をご紹介いたしますので、是非参考にしてみて頂ければと思います。


① AfterShokz 骨伝導 Bluetooth ヘッドセット 「OPENCOMM」

通話時の ノイズキャンセリングブームマイク、2 台に同時接続可能な マルチポイントペアリング、16 時間バッテリー駆動 とリモートワークの相棒です。日中 OPENCOMM + 夜 AirPods Pro で有線離れできるので、おすすめです。


② Apple Watch セルラーモデル「Apple Watch SE」

iPhone ユーザーであれば、マスク時の ロック解除 はカタルシスでしかないです。ただ、各アプリの Face ID は解除できないので注意。決済機能や、通知管理、音楽再生 などの基本機能も充実しているので、普通に便利です。


③ RAVPower Type-A, C 2ポート 65W PD対応 USB急速充電器

MacBook の充電器兼、iPhone の充電器としても使用しています。2 ポートなので、これ 1 台で充電器が完結すること、コンパクト且つ充電速度もノンストレスなのが最高な製品体験です。純正には戻れません。


③ Anker PowerLine Ⅲ USB-C & USB-C 1.8m + ライトニングケーブル 0.9m

RAVPower の アダプター とセットで使用しています。安価且つ急速充電対応、耐久性も丈夫なのでかなり使い勝手が良いです。USB-C の長さに関しては、MacBook ユーザーであれば 1.8m あると無難な印象です。


④ Ringke ケーブル結束バンド

PowerLine Ⅲ や、有線イヤホン などを束ねる際に使用しています。本アイテムのために記事を執筆したと言っても過言じゃないほど、スタイリッシュ且つ利便性が高く、気に入っています。結束バンドをお探しの方は是非。


⑤ Agrado 極上 ブルーライトカット プライバシーフィルター

一般的な同型製品だと マグネット着脱式 のものが多く、代償として MacBook が閉じ切らない問題を併発しますが、本アイテムは直接画面に貼ることができ、覗き見防止効果も高いので、非常に満足してます。


⑥ MOFT 多機能 キャリーケース

大人気 MOFT シリーズ から ケース 兼 スタンド になる一品。伸縮収納ポケットや、三段階角度調整などの機能性、半年以上の使用も全く問題ない 耐久性、MOFT 製品色々試しましたが、個人的 ベストバイ 且つ 必需品です。


⑦ Incase Hardshell Case

言わずと知れた Apple 公認 MacBook 保護ケース。サイズは勿論 ジャストフィット で、軽量なため重さは気になりません。装着後は、透過した黒に スペースグレイ の機体が映え、デザイン性も抜群です。


⑧ Allocacoc miniWallet Cash

MOFT シリーズの生みの親である Allocacoc のマネークリップ「miniWallet」
カード、お札、硬貨、鍵 をミニマムに持ち運びできるので重宝しています。
以前は海外のみの販売でしたが、最近は Makuake にも掲載されてました。


⑨ Apple AirTag

何かを紛失した際に iPhone の 探す機能 を使えば「どこまで持っていたか」などの思考をスキップできるので有用です。miniWallet の 小銭スペース に収納しようと思いましたが、500 円玉より 1 回り大きく入りませんでした。


⑩ Pebble EcoBag

日本は、エコバッグ持参運動が盛んですが、本アイテムは楕円型のケースに、バッグ本体を畳まずそのまま格納できる優れもので、買い物シーン では手放せない一品です。こちらも、以前 Makuake に掲載されてました。


今回ご紹介した アイテム は、2020, 2021 年度 に自分が購入して使い勝手が良かったものになります。本記事が、皆さんの生活の一助になれれば幸いです。では、良い ガジェットライフ を。

いえ、むしろ僕がサポートします。。 サポートを検討されていた方はその金額でご自身にプレゼントをどうぞ。 普段はこちらにいます。 https://twitter.com/masagaogaoasia