小さく打てないなら、大きく打つ

基本ツモに恵まれず、横移動やツモられる所を見るだけ。
立直がかかったら、基本まわし打ちや守備的打ち。なので振り込みは2回に済ませられた。
もし押していたら、どの局も和了出来ない。かつ振り込みの結果。結果4.4.4になっていても不思議ではない。ツモ運の悪さを察知出来たのはよかった…(実際は2.4.2のマイナス素点)


ツモ運が悪いから、ドラの西を早めに処理したら次に西をツモる悪循環も…



その中で何とか和了出来たのが、3本目の東2
三色と平和の両にらみで打ちながら10巡目に聴牌

しかしツモ運が悪いのが引っかかって、ダマにした。この日は、大物手の聴牌時に全て振り込んでいたのです。

でもこのままではいけないな…


よし!大きく打つぞ!


12巡目に立直!


そうしたら、1発ツモ!


立直1発ツモ断么平和ドラドラ赤

(※イメージで、
正確な牌姿ではありません)
三色もみえた、メンタンピンっていう牌でした


ここから波に乗れるかな!?と思いました



しかし…





この後はツモが…

点棒の横移動とツモられるだけ…


中途半端に手が入っていたので、もし押していたら振り込みのオンパレードでした

それにしても久しぶりのブクブクでの和了でした

いつも基本スリムに打った時だけ和了出来ていたので…


苦しみながらも、出せるチカラは出せたかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?