見出し画像

ツーマンライブ第一弾

ツーマンライブ第一弾「VSや団」にご来場&配信視聴してくださった皆様、本当にありがとうございました。
緊急事態宣言延長により開演時間を繰り上げた結果、かなりのキャンセルが出てしまいましたが、どうしてもお客さんの前でライブをしたいという僕のわがままを受け入れてくださったロフトのおくはらさん、来てくれた&観てくれたお客さんに感謝致します。
至らないところ多々ありましたが、改善改良して第二弾に繋げますので、どうかまたよろしくお願いします。

去年の今頃ライブが中止になり出して、ライブシーンは配信を取り入れ出した。
今でこそ設備も技術も上がったが、当初は不安ばかりだった。

「配信でお笑いを観て面白いのだろうか」
「目の前にお客さんがいないからどうにも感触が掴めない」
「配信に慣れてしまったお客さんは、またライブを観に来てくれるのか」

いろんな不安があったが、一年後、その不安は思わぬメリットとして返ってくる。
どんなに配信があろうと、やっぱり劇場でお笑いを観たいお客さんは存在し、雨だろうが雪だろうがわざわざ足を運んでくれる。
それに今まで遠方で観に来れなかったお客さんも、配信で観るコトが出来る。
日程が合わなくて劇場に来れなかったお客さんも、配信で後日観てくれる。
そして、劇場に来て生で観たあと、もう一度観たいと配信まで買って観てくれる。
こんな嬉しい出来事は以前はなかった。

「あのライブもう一回観たい」

が叶ったのだ。
これって結構素晴らしい事だし、芸人自体も出て面白かった楽しかったライブは客席側から観たいし、実際僕も配信でいくつか買ってライブを観た。

これからは、「何度観ても面白いライブ作り」を考えなきゃいけないんだなと思った。

写真はお客様のツイッターから拝借。
や団は一緒にライブをやると、本当におもしろ楽しいトリオ。同じ学校の先輩後輩みたいな雰囲気になると思った。

次回第二弾は5月19日、ゲストはスーパーニュウニュウです。

サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。