♡赦すor赦さない?♡

ミルグラム第1審、半分経過してなかなか混沌を極めている。
私の中の赦すor赦さない(T2ver)を書き出してみた。備忘録代わりである。Twitterだとこんな長文書けないしね…。尚、半分出て情報が出切ってるキャラだけとする。無条件赦すは08と09くらいだし。

ハルカ→赦す

これはよく私が思っていることは、ハルカに関してはミルグラムじゃなくて少年心理センターか何かに行き適切な治療を受けることが必要だ。両親がおそらくハルカに"何もするな"ということで押さえつけてしまった結果ああなったと思うとハルカに殺されてしまった女児にも浮かばれないし、何よりもハルカ自身が持つ障害や発達について付き合わない教師や両親について永遠に考えてしまう。結局彼が赦されなかったことに対し、私は本当に悲しい気持ちになったし。ただ、私自身が少年犯罪心理を勉強していた過去、そしてハルカと同じように障害持ちで母親に放置されていた子供だから。というのが赦すに繋がったというプロセスになっているため、私が完全なる健常者だったら母親に振り向いて欲しいから犯罪を犯す異常者にしか見えないのだろうな。とも思う。ハルカに関してはこの著書も参考にして欲しいな。とも思った。https://www.shinchosha.co.jp/book/610820/
正直病気を盾にするなという気持ちもわかるので、そこについては世間とのズレということで片付ける。ハルカに関しては本当にミルグラム出たら捕まって、その後ちゃんと精神鑑定受けて欲しい。そういう意味だと赦せないけど、赦す(ミルグラムという場では。)になるのかな。

ユノ→赦す

まあ、彼女がしたことを罪と問うのなら虐待で子供を不幸せな目に合わせた上に殺してしまったの方が罪だろう。パパ活云々の倫理は置いておいて。あと、彼女のビジュアルと声と性格が好きだから赦している所もある。ミルグラムっぽい赦し方やね〜になってる。中学生の時に友達がユノ赦さん言うたら怒ってただろうな。(ガキ失礼)あと、最近の彼女のタイムラインの動き方が好きだ。めちゃくちゃになったミルグラムの中で得た繋がりを我々に小出ししてくれてありがとう…我々の存在嫌で嫌でたまらんだろうに…

フータ→赦さない

結果的に世論とは真逆を言ったが、彼が何をしても(でもインターネットで叩いて女子中学生を間接的に殺したんだよな…)に集約してしまう。いや正義感だろうけど。T3で化けて出てきた時の彼が楽しみである。(なんやかんやフータくんの曲好きなので)
アマネちゃんに触れられてこれからどうなっちゃうんだろう。という意味では動向が1番気になるキャラ。

ムウ→赦す

いじめは良くないことだしそこから逆にいじめられたとしても(彼女の言葉を信じて)殺害は良くない。でも…あの…

顔と…声と…行いと…性格…あとMV…全てが好きで…

ムウわるくないもんって言われたらわるくないよね〜♡‪ꔛ‬♡‪になってしまう。ヤバい。あとアフターペインが全て虚になったのも個人的に好き。あと赦されなかったキャラってTLで情緒不安定になりがちなんですけど

ぜ〜んぜんそんなそぶりもないもん(なぜなら可哀想からのスタートなので)

という身勝手な理由です。あとここで赦さなかったらエスくんという記憶がめちゃくちゃこびりつきそうだったので…(ムウさんを赦さなかったのレイさんだけで合って欲しかった派閥。)

シドウ→投票不参加

彼に関してはまあ…MVが全てです!って形なので赦すも赦さないも無い!赦すに入れさせてもらうね。だったんだけど、ボイドラと紙尋問の薄気味悪さで投票は不参加しました。怖いんだよな。なんか。多分彼は今愛する人が目覚めるが、それはミルグラム全員の人間を殺してね。って言われても犯行出来ちゃうんだろうな。その素の彼が出てきたら完全に赦してた。愛のために生きてるので。

マヒル→赦す

ゆ、赦さない理由が見つからない…になってます 愛情とかってまあ世間的には無いものだったり薄れていくものだとは思うんですけど彼女ボイドラでも紙尋問でも全部全部全部愛を貫き通してるんですよね。そんな彼女を赦さないにできない。てかなんで前のやつ赦されなかったのかもよく分かってない。フォロワーさんが言ってたけど、愛情というものが大きすぎて彼氏と触れ合う時にモンスターと人間の触れ合いみたいになっちゃったのかなって。でも彼氏も確かに彼女を愛してて運命を感じてたんですよね。彼女の"お仕事頑張る人が好き"とか、そういう圧で彼が限界になってしまったかもしれないけど、それでも最後の旅までついて行ったの、あいでしかないよ。

という感じです!
続きは各キャラが出揃ったらやります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?