見出し画像

iPhone SE2からiPhoneデビューする人へ

iPhoneの巨大化は11でとまってくれるのか。

どうもマサムネです。

コロナも多少収まりこれから携帯を変える人も出てくると思います。

携帯ショップは対面の販売方式なので感染症対策は頑張っていると思います。

さて、近年のiPhoneは大きくなりすぎて手に収まってくれなくて困っている人も多いかと思います。

そこでiPhoneSE2が販売されました。サイズ感がiPhone8(以降8)と同じサイズなのでiPhoneに変える方も多くなると思います。

現在、僕はiPhone11を使ってますが、それまではiPhone7(以降7)を使ってました。

そこで僕なりの比較をしてみました。

メリット

7は8とあまりサイズ感が変わらず、手になじみやすいサイズでした。

ポケットにもいい感じに収まるサイズで、女性の方でも片手でラインやツイッターなど操作ができると思います。

反対に11は画面が大きいので動画やニュースを見やすくなったと感じます。また、

デメリット

7は動画を見るときや文字を見るときは画面が小さいのもあり少し画面を近づけないと見れないのは今はつらいなと思います。

11は重たくなったのが正直な感想です。長時間持つと手首が疲れ、どうしても画面が大きいので両手を使わざるを得ないです。

表にするとこんな感じかと

画像1

雑ですが大目に見てください

購入の参考になるとうれしいです。

最後にケースと保護フィルムの紹介で締めます

iPhone SE2用

保護フィルム


iPhone11

保護フィルム

ケースや保護フィルムは落とした時に絶大な効果を発揮するので
裸主義の人も後悔することがないようしっかり守りましょう。

では!

面白い記事がたくさんのまとめ

Twitterはこちら

ためになったなと思ったらスキとフォローよろしくお願いします。
もしサポートをしてくれる方がいらっしゃいましたら100円からできますので気に入ったと思ったらよろしくお願いします。





この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!日々の励みになります! コメントもよろしくお願いします!