見出し画像

夏菜子ちゃんはすごいっていう話

前置き

「アイドル(ももクロ)からライブ中にレスをもらう云々」の話が含まれるので、人によってはいい気分しないだろうな、、、って思ってなんとなく消しちゃったTwitterのpostです

この話をちょっとTwitterに書いたら、お知り合いの方が「想像だけど、夏菜子ちゃんもこういうの読めたらうれしいと思う」って言ってくださったこともあって、いつか偶然、夏菜子ちゃんの目にとまるかもしれないと思いながら、こっちに書き残しておきます

それ系の話が好きじゃない人はそっと画面を閉じてください
いわゆるレス自慢と捉えられたら本意ではありませんが、もしそう受け止められたなら、甘んじて受け入れます

なお、文中にちょっと言及している自作グッズは全く否定しません、むしろ色々作れたりアイデアを出せる人はすごいと思います
少しでも公式グッズを買えばももクロサイドの懐があったまるから、ぼくなりにそっちを選んでいるだけです


本題

ももクリ2021、一日目の走れのトロッコで、夏菜子ちゃんからものすごいレスをもらいました

夏菜子ちゃんがトロッコで近づいてきて、スタンド前方列の人たちに順番に手を振っていると、ぼくの顔を見たときに「あっ」と、ぼくに気づいた感じの顔をしてくれたあと、ニコッとはにかんで、手を振りながら去っていきました

ぼくはちょっと前に明治座originで最前を引いて、その時と同じTシャツを着てたから、もしかしたらなんとなく覚えててくれたのかもしれない
隣の人も夏菜子ちゃんソロコン装備だったのに、なぜか僕だけリアクションが違う

単にソロコングッズの赤いマスクが目立っただけかもしれないけど

なにはともあれ、単純に、すごくうれしかった
そもそも、ぼくは身につけてるのは全部公式に売ってるグッズです
自作グッズもうちわも(勿論スケブも)無くて、めちゃくちゃ手を振ったわけでもない(むしろ半分棒立ちだったと思う)のに、自分を推してる人を見つけて狙い撃っちゃう
そういうところが夏菜子ちゃんのすごいところだとおもう

そんな、ほんの1秒くらいのぼく自身の実体験から思うに、いろんなオタクのひとが「メンバーからレスもらった」って言ってるけど、たぶんそれらは全部、本当にその人に向けたレスです
見にきてる人に対して、夏菜子ちゃんがあんなに丁寧に手を振ってくれるのは、ファンをひとつのカタマリで見てなくて、見にきたひとたち個人個人を見てくれているからだと思う

そりゃあ、何度もライブ見に行きたくなっちゃうし、レスなんてもらえなくても、遠くからずっと応援したくなっちゃう
そういうのってほんとうれしいもん

たぶん、夏菜子ちゃんは「人たらし」って言われるがゆえ、人が好きなんだと思う
そういう振る舞いをすること自体が大変な時だってあると思うし、そもそもライブで演じながらそれをやるってこと自体がものすごく難しいはずだけど、夏菜子ちゃんはほんと、人を喜ばせる力がすごい
いったい何人のひとが夏菜子ちゃんに心を奪われたんだろう

そしてきっと、これは夏菜子ちゃんだけじゃなくて、ももクロメンバー全員にも同じことが言えるとおもう
だからももクロはすごい
一人一人がたくさんの人を喜ばせられるのに、そんな人が4人も集まってるから

ライブ行けないときでも応援してるし、ライブ行ったらめっちゃ応援します

ありがとう夏菜子ちゃん
ももクロでいてくれて嬉しいです