見出し画像

第2回 やれることをやろう⁉️

こんにちは😃

無事に第2回を書けました🎊

本日は、子供の小学校の運動会でした💨

コロナのこのご時世で中止にしているところも多々ありますが、無事に実施できたことに対し、先生方や役員の皆様のご尽力に感謝します😞

自粛自粛と言われている中で、何かとつけてやらない理由にしてしまっている【コロナ】と【自粛】のこのふたつ❗️これらを使ってやらない理由にしてしまえば、納得してしまいます……が、やらないできない理由が簡単にできてしまう中で、どうしたらできるか、やれるのかを考えて実行することの大切さを痛感しております😫

本日の運動会のように、たくさんの工夫があって密を、感染リスクを最低限にして実施すること、子供の未来を守るために大人が出来ることをやろうという考えがすごく伝わりました❤️

やれない、できないではなく、今やれることを、今出来ることを一生懸命やることが大事だなぁと思います😁ワクチンができるまでは何もできないや😭ではなくて、みんなで今出来ることをやって、少しずつでも前に進める世の中であって欲しいなと思います👆


まとまりませんが、本日はこの辺で…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?