「お客様の声」には、次のお客様を呼び込む仕掛けを
見出し画像

「お客様の声」には、次のお客様を呼び込む仕掛けを

パーソナルスタイリストのブログやホームページに欠かせないコンテンツのひとつが「お客様の声」です。

お客様の声がないと、「このひとちゃんと集客できてるのかな...。本当にお客さん来ているのかな...。」と思われるので、最低限用意しておく必要があります。

ただ、「お客様の声」を集客のための宣伝コンテンツと捉えて、ツマラナイものになっているひとが多いんですね。

形式的に感想をもらって、それをそのまま掲載する。

「お客様の声」ってこういうのだよね。と言わんばかりの、アンケート内容を掲載しているだけの記事をよく見かけます。

◎◎さんから感想をいただきました!→感想の紹介→ひとことコメント

↑こんな感じの。

これ、すごくもったいないです。

だいたいどれも同じような感想ですし、当然いいことしか書いていないので、読んでも面白くありません。

申し込みを検討しているひと、お申し込み前に感想を一応チェックしておきたいひと以外は関心を持ちません。

むしろ読み飛ばしされるコンテンツNo.1です。

でも、今からお伝えする3つのことに気をつければ、「お客様の声」は、次のお客様を呼び込む強いコンテンツになります。

この続きをみるには

この続き: 2,474文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

これからブログやSNSで発信していくひと向けマガジン。ブログの書き方が分からない、戦略もなく発信を続けているひともどうぞ。Webデザイナー…

または、記事単体で購入する

「お客様の声」には、次のお客様を呼び込む仕掛けを

斉藤まさみ

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やったー!!!!
副業OLを経てフリーランス3年目。ウェブデザイン、ディレクション、ウェブ解析などWeb制作・運用の仕事とイメージコンサルタントをしています。Web系ブログ→https://saitoumasami.com、イメコンブログ→https://i-design-web.com