お客さまを遠ざけるパーソナルスタイリストのNG発信
見出し画像

お客さまを遠ざけるパーソナルスタイリストのNG発信

集客のために毎日せっせと書いているブログ。

でも

「お申し込みが全く入らない」
「お問い合わせさえない」

そんな現実に悩んでいませんか?

ブログで集客ができない原因には次の2つが考えられます。

・ターゲットとなる見込み客に見つけてもらえていない
・見込み客が集まってはいるけれどお申し込みにいたっていない

後者の場合、ターゲット設定に問題があるとか、商品がターゲットのニーズとずれているとか、色んな理由が考えられますが、あなたの情報発信がお客さまを遠ざけている可能性もあります。

わたしはWeb集客のサポートも仕事にしているので、同業のひとのブログコンサルもよくするんですが

ぶっちゃけ、NG発信をしてしまっているパーソナルスタイリストはとても多いです。

お客さまがお申し込みを決めるポイントをおさえていないどころか、遠ざける情報発信をしてしまっているんですよね。

ブログを運営しているけど読者の反応が薄いひとは、これからお伝えする3つのチェックポイントをもとに、正しい情報発信に軌道修正することをおすすめします。

また、これからブログをはじめるひとも、失敗なくブログ集客の仕組み化を進められるよう、頭に入れておいてください。

この続きをみるには

この続き: 2,866文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

これからブログやSNSで発信していくひと向けマガジン。ブログの書き方が分からない、戦略もなく発信を続けているひともどうぞ。Webデザイナー…

または、記事単体で購入する

お客さまを遠ざけるパーソナルスタイリストのNG発信

斉藤まさみ

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わーい!
副業OLを経てフリーランス3年目。ウェブデザイン、ディレクション、ウェブ解析などWeb制作・運用の仕事とイメージコンサルタントをしています。Web系ブログ→https://saitoumasami.com、イメコンブログ→https://i-design-web.com