見出し画像

いつでも応援団

お母さん お父さんっていつでも子供の応援団であって欲しいんですよね。

それはどれだけ経済的にも厳しかったとしても
子供が間違ってるなぁと思っていても

子供を守れるのは親しかいないし
子供が頼れるのも親しかいないと思っています。

実は最近ある親子の姿を目にしました。
それはあるのお父様からの言葉だそうです。

いつも頑張り屋のKくんは野球をやっていました。
練習ももちろん頑張っているし
誰よりも準備とか片付けそんなこともとても頑張っている子でした。
でもどうしてもレギュラーにはなれません
本人はそれでも前向きに毎回頑張って練習に出ています。

でもそのお父さんとお母さんはなかなかお手伝いにも来てくれませんし
もちろん試合にも見に来てくれません

きっと寂しいんじゃないかなって感じていました。

その時役員決めがあり なんと当たってしまったそうです。
すると言われた事は
『いつもやめろと言ってるんですけどね。』

私はその話を聞いてなんだかとても悲しくなりました。

誰よりも一生懸命に頑張っているKくんの姿を見てほしいなって思いました。

もちろんお手伝いっていうのはとても大変ですし
めんどくさいんです。

でもそれをすることによって 
子供たちとの会話も生まれるし
がんばるところ褒めてあげるし
お友達との関係もたくさんのことが見えてきます。

そこに触れながら応援していくことで
きっと勉強のことさらには部活の事
たくさんのことがさらに頑張れるんじゃないかなって思うんです。

あなたもお子さんが少しでもかわいいなって思うならぜひ夢を奪うのではなくて
小さな事でもいいので応援してあげてください。

朝 おむすび作って持たせてあげる。
それだけでもいいんです。
きっとあなたの愛情が伝わってやる気になります。

そして言葉の暴力は絶対に与えてはいけないことだと思います。

やる気になれば
すべてのことを考えれる子になってきます。
そうすると考え方の方もポジティブに前向きに進める子供になっていくのです。

あなたの大好きなお子さんを
何でも頑張れる
夢に向かってやっていけるお子さんにしていけるようぜひ応援していきましょう。

これは子供に関わらせていただく私からのお願いでもあります。

ぜひ子供の夢の種を大きくしてあげてください。 
よろしくお願いします。

夢は一緒に見て行くと楽しいですよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?