ネフローゼ症候群のわたしが副腎不全を再発、自宅安静4か月。復職後初めての診察日

病院へ行ってきました。
プロフィールには書いてますが、腎臓病であるネフローゼ症候群を発症したのが2011年11月末、副腎不全の再発を二度繰り返し、4ヶ月の自宅安静を経て今年に入った4日に復職したばかりです。

予約日だったので早めに病院へ行き、採血と検尿を先に済ませてからひとり時間に出掛けました。
モーニングしながら1時間、iPhoneサクサクするのが楽しみです!

今日仕事はお休みしているのでゆったりと過ごせ贅沢な気分でした。

ローズハーブティー飲んだり、プーアル茶飲んでました。
復職するまではほぼ外出もしてなかったので至福の時間。
免疫力が低下していて、感染しやすいからです。

マスクは必需品。

ひとり時間を満喫した後は診察です。

結果は問題なく、強ばりが続いているのと今後の仕事について聴きましたら、仕事は現状のままで様子を見たほうがいいでしょう。。プレドニン薬は12.5mgから12.0mgに減りました。やった!嬉しい!!めっちゃ励みになるのですよ。そして次回の診察は4週間後です。

えーっと、ここからですが病気のことは私とは切り離せない訳でして、私をさらけ出すこちらで、もしや同じ病気の方や違う病気でも私のポジティブさを励みになるわーっとか思って頂けるかもねって妄想の中で生きている私は病気や副作用や食事などもすべて書く予定にしています。

ブログには病気の事も書いていまして、「元気もらえた!」「励まされてます!」とお声を頂いてます。

病気についてさらに詳しく書くと読みたくない人もいるのも事実です。

ここから先は

2,510字
この記事のみ ¥ 100

ありがとうございます!とてもうれしいです!