見出し画像

言葉が足りないかもしれないが、真剣にネットビジネスに向き合っている人に届けばいい

自分で稼ぐプロジェクトとしてネットビジネスを選択したmasaです。ただいま、未経験ながら、ネットビジネスを構築しています。このnoteはその覚書です。

読者を増やしたいとか、フォロワーを増やす為に文章を書いているわけではありません。もちろん、人気が出るような面白いことを書くわけでもないし、惹きつけるようなタイトルをつけるわけでもありません。

ただ、くそまじめで、くそ面白くないビジネス構築の覚書です。ですから、教科書みたいなものです。

もし、私が書く記事が面白いって思う人がいるとすれば、それは、「真剣にネットビジネスで稼ぎたい」と考えている人になります。多分。

そうした人がどれほどいるかはわかりません。

こうすればnoteでフォロワー増えますよ

なんて、記事でないのは確かなことです。例えば、「○○してフォロワー増えました」って行く記事があったなら、私はまず読みません。

なぜなら、フォロワーを増やすことでネットビジネスができたり、お金が稼げるなら、多少は考えるかもしれません。しかし、よくよく考えれば、「タダほど高いものはない」のです。

それより、今思うのは、本当に前向きで真剣な人が一人いればおもっています。

なぜ、公の場に覚書を残すのか?

「自分のノートに書いておけばいいじゃね」って思う人もいるでしょう。でもひょっとすると、同じことを考える人がいないとも言えません。その人が少しでも楽ができるなら、こうした覚書も多少の参考になるかもしれませんから。

そんなこんなで今日覚書を書いています。

いろいろ思うところがあるわけです。

フォロワーを増やす為に書くのもよし、私のように自己満足で書くのもよし、何であれ、noteは文章を書くための筋トレみたいなものだと思えば、これほどの環境はないと考えます。

だからこそ、こんな内容でも投稿できるんだよね。

ああ、楽しい!


サポートお願いします。活動費にさせていただきます。