見出し画像

2022シーズン開幕✨

今日から最高位戦北海道プロアマリーグ開幕で、本格的に2022年シーズン(プロ2年目)のスタートになります。
いやぁ、待ち遠し過ぎたし、楽しみですね。
今期はプロアマに以前参加されていた方が、久しぶりに参加されてたりするので一緒に打てるのも楽しみです😄

プロの所作や緊張感には、良くも悪くも慣れてきたので、今年こそ結果を出したいし、目標はリーグ昇級とか言いたいですが、今年の目標はあえて、「麻雀の地力の底上げ」です。
去年、プロの大先輩な方々に話を聞ける機会も増え、自分の中で1番しっくりいった考え方は、麻雀は運の要素が大きく絡むゲームの性質上、「運を天にまかす」といった場面も多くなりますが、その前の選択しかやれることがないので、そこを頑張るしかないというものです。(運もなんとかしたいのですが〜😃)

なので、プロなんで結果を出さなければという考えはもちろんあるのですが、今年1年単純に少しでも麻雀強くなりたいと思ってます。結果は出れば嬉しいですが、結果を出すためにできることをやって、あとはどうなるかってところですね。

具体的にはざっくりこんな感じ
・頭と体の体力の強化
 4半荘保てるように
  →ランニングするかな
  (ダイエット兼ねるし)

 ツモ切り手出しを見る持続
 (後半の半荘で集中力を持続したい)
 →リアルの打荘数を増やす
  →勉強セットとアエルでの練習を増加

・思考を言葉にするのが下手
 →機会を増やす

・他家読み(とくに鳴き読み)
 →苦手分野なので座学する&復習する

まぁ、今年も麻雀楽しんで頑張って行くので関わってくださるみなさまよろしくお願いします!
ってことで😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?