見出し画像

今日のエピソードは、
「運は感謝に比例する」
というテーマでお話いたします。

8月にはいってからザ・シークレット
有名なロンダ・バーンさんの
ザ・マジックの28日間感謝ワークという
ものを、グループで行っております。
ちょうど中盤に入ったところです。

この本では、さまざまなテーマごとに
感謝するポイントが書かれています。
それぞれのテーマに沿って
毎日の課題に、感謝の気持ちを持ちながら
過ごすことで、感謝する習慣が身に付く
というものになっています。

私はこのワークに取り組むのは
今回で3回目となりますが、
ワークをするたびに
ついつい日常生活で
当たり前の気持ちになっていたこと
感謝の気持ちを忘れてしまっていることに
ふと気づかされます。

例えば、先月、郵便物をポストに投函
したときです。

送り先の方に、感謝の気持ちを抱いて
投函はいつもしていたのですが
このワークをしているので
ポストに入れる瞬間に
この郵便物が手元に届くまでには
沢山の方のおかげさまで
届けられるのだなとふと感謝の気持ちが
湧き上がりました。

それを考えたら84円で郵便物が
安全に届くこと、日本の郵便システムは
とてもありがたいとふと
気持ちが湧き出しました。

他の国では、
先進国の、アメリカやイギリスでさえ
郵便システムが不安定だったりします。

私は以前、以前といっても、大昔では
ありますが、アメリカに住んでいたことが
あります。

アメリカの郵便局の事務受付処理は
日本人の感覚では信じられないくらいに
遅いのです。

一つの郵便受付処理をするのに
1時間以上待たされるのもざらです。
今はもっと改善されているかも
しれませんが
この郵便物一つの投函で
色んな感謝の気持ちが湧き上がりました。

普段であれば
当たり前になっていて
何とも思わないことも
感謝を意識して過ごすすと
捉え方が変わり
沢山の感謝できることが
思い浮かびました。

身近な
数々の奇跡に
感謝の念を捧げるだけで
想像力豊かになり
その日一日が気持ちよく
過ごせるようになります。

自分はツイていない
運がないと思っている方いませか?

運は、自分の考え方が変われば
ここにも、あそこにも
いっぱいあることに気づきます。

運は感謝に比例します!

今を変えたいという思いがある方
この感謝ワークを丁寧にやってみること
本当におススメいたします!
https://amzn.to/3OAVAhu

今日も最後までお聞きくださり
ありがとうございます。
素敵な一日を!

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

最後に一つ無料プレゼントのご案内です。
魂タイプ無料診断テストというものをつくりました。


たった2つの質問に答えるだけで
あなたの魂の強みを確認するとができる診断テストです。
↓↓↓↓↓

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/10314

この魂タイプが分かるだけでも
自分の生まれ持った天命・使命を探るキッカケになります。

あなたの身近な方の魂タイプを知ることにより
相手の見方、聴き方が変わり、相手をより良く理解できる
人間関係を楽にするキッカケになります。

もしご興味ありましたら
是非、あなたの魂タイプをチェックしてみてください。

面白かったら、是非、ご家族お友達にも紹介して
あなたの周りの身近な方の魂タイプも
チェックしてみてくださいね!

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの欲しい未来を現実にする
ヒントに繋がれば嬉しいです。

ご興味持っていただければ、私のInstagram、メルマガも
ご覧ください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

『手相を学びながら未来を書きかえる手相家養成講座』

*次回は、2023年10月スタート予定👐

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?