見出し画像

122.お金の価値は、時間とともに変化する

7月に入り、新しいデザインのお札が発行されましたね!
私は、まだ現物をみていませんが
皆さまは、御覧になられましたか?

画像で見る限りの、新札のデザインの印象
あくまでも私個人的な感想ですが
違和感を感じています。
新しい新札で見慣れていないのもありますが
特に、数字の書体に違和感を感じました。
日本らしい重厚感が少し弱く感じられます。
しかし、この新しい数字の書体が、
日本の今を象徴しているようにも思えました。

お金の価値は、時間とともに変化します。
最近の日本では、その変動を強く実感することが増えています。
そんな中で私が実践したいのは、
学び、経験、居心地の良さにお金い、
価値を循環させることです。

今日は、そんな「学び、経験、居心地にお金を使う」
ことについて、私が意識して実践していることを
お話させてください。


まずは、
「学びへの投資」です。

特に大人になってからの学びの投資は、
今後の人生の豊かさへ最良の投資だと思っています。
新しい知識やスキルを身につけることで、
未来の自分への選択肢が広がり、
その学びを通じて学ぶ出会いは、
とても貴重なものになっています。
学びは人生を変えるチャンスをもたらし、
その学びを活かし、
他者に貢献することも大切です。

「旅行への投資」

旅行は幸福感をもたらしてくれます。
コロナ前は毎年最低2回は海外旅行をしていましたが、
コロナ後は国内旅行の魅力を再発見し、
国内旅行専門になりました。
しかし、移動距離を長くし、
異なる文化を体験することで得られる
新たな気づきや刺激もあります。
ということで、来年はまずアメリカへ行く予定です!

「居心地への投資」
自分が居心地が良いと思える、物、空間、時間のためには
お金を使うという選択を優先するようになりました。
例えば、新幹線だと、グリーン車。
移動中も快適に過ごせる時間を確保でき
体と心の健康を保つためにも重要です。
日常生活でも、自分がリラックスできる空間を作ることには
投資しています。


自分にとって快適で居心地の良い環境を整えることで、
心身が整い、毎日の生活がより豊かで充実したものになると
感じています。

自分が好きなことや得意なことを仕事や趣味に活かし、
大切な人や物事を大切にしていきたいです。

本日、7月6日(土)は、蟹座新月。
明日、7月7日(日)は、七夕ですね!

どんな種まきをしていきますか?


\開運手帳の会仲間募集中!/

7月から12月までの下半期、
開運手帳の会に若干名の追加募集をいたします。

この会では、一華五葉さん監修の開運手帳を使い
自分だけのオリジナル開運日を活かしながら
のタイミング
のエネルギー
の意志を揃え
運を育てる楽しい手帳の会です。
一人ではなかなかできない、
月の振り返りと
次のアクションを確認する場として
ご活用いただいています。
日々の生活をより充実させたい方、
目標をしっかりと達成したい方にぴったりの内容です。
*完売した一華さんの金ぴか手帳プレゼント付きです!
詳細はこちら👇

https://www.reservestock.jp/events/941215


\Udemy講座をOPENしました/


【開運手相xコーチング】~40代からをチャンスに変える!
手相学xノート術xコーチング活用法!~ 
講座をUdemyにてオープンいたしました!


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
\ あなたの天命・使命は?/
魂タイプ・無料診断テスト
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
\ 手から本当の自分を知る/
手相鑑定+コーチング(単発)

\ノートとペンでセルフイメージを高める/
未来書きかえノート術

\コーチングで可能性を拡げ願望実現を加速する/
感情開放コーチング
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの「欲しい未来」
現実にするヒントに繋がれば嬉しいです。
ご興味持っていただければ、私のInstagram 
@masami_m.treeも是非フォローください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?