見出し画像

手相を初めてみてもらったのは、高校生の頃。
数学の非常勤講師だったおばあちゃん先生が
手相を休み時間に受付していると噂を聞きつけ
先生のお部屋に。

そこには、ウェイトリストが置いてあり
限られた休み時間内で見ているからと
順番は数週間待ち。

とてもワクワクしながら、はじめての手相
自分の順番が来るのを待ちわびていました。

そして、手相当日。
今となっては鑑定内容は全然覚えてないものの
手相を通じて、先生との距離が縮まり
会話がとても楽しく、自分の将来が楽しみとなる
とても心が温かくなる経験をしました。

その経験から、なんとなく、おばあちゃんに
なったら、こんな風に手相を見れて、誰かの背中を
押してあげることができたら面白いだろうなと
ずっと思っていました。

時が経ち。。。

手相に興味があったこともすっかり忘れ、
大学進学、留学、海外就職、コーポレートキャリアを積み
30年近い月日が経ちました。

自分のやりたいことを優先してきたので
パートナーになかなか巡り合えず
30代後半は焦っていました。

諦めかけた40過ぎ
真剣に私のことを思ってくれる
今までとは全然違うタイプの
今のパートナーとご縁あり
やっとライフパートナーもできました。

安心かと思いきや
全然違うタイプの二人なので
実はこれからがもっと修行のスタートとなりました。
苦笑。

人生後半に入り
「私の人生こんなはずじゃなかった~」
と、何もかもが上手くいかず
スランプの時期もありました。

今の状況を変えたいけど
どうしたら良いか分からない

そんな時
たまたま見つけたPodcastで手相の話をきき、
オンラインで久しぶりに手相鑑定を受けてみました。

色々悩んでいたことに対して、素質がある
可能性が一杯あると背中を押していただけ
そこから単純な私の迷いもふっとんだのです。

手相には、
右脳が左手にシワとして現れ、先天的に生まれもった運を表し、
左脳は右手に現れていて、後天的に自分の力で作り出す運が現れているのです。

自分の人生の過去・現在・未来が座まれて
脳で考えていることが手相に出ているのです。

同時期に始めていたノート術では、
脳科学と心理学の仕組みを勉強していて
このとき、手相と脳の関わりを始めて知り
手相への好奇心のスイッチが一気に入いりました。

そして、マイペースで勉強しながら、ひっそりモニター募集をはじめ
活動をスタートさせてみました。
そしたら、とっても楽しくって、何よりも手相を通して
お客様と深いコミュニケーションが取れること、
そしてお客様の顔の表現が一気に変わる瞬間に立ち会えること、
前向きに変わるお姿をみれるのが、とても嬉しい瞬間でした。

私は、手相は占いだと思っていません。 
手相はあなた自身が刻まれているからです。
だから、自分が何を思い前進しているかで
手相も変わります。

手相は、自分自身を知るツール。
そして、人生を変えるキッカケです!

5月27日(土)日本時間午前10時~
手相の魅力をお伝えする、手相リーディング体験講座を
いたします。


Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたのヒントに繋がれば嬉しいです。

ご興味持っていただければ、私のInstagram、メルマガも
ご覧ください。

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?