見出し画像

65.良いことがあなたにいっぱい降り注ぐことわざ

今日のエピソードは、
「良いことがあなたにいっぱい降り注ぐことわざ」
というタイトルでお話いたします。

私は、インスタグラムや本などで
気持が前向きになるQuote(引用)
をみることが好きです。

先日、偶然見つけたことわざで
これって
あらゆる願望において
確かにそうだよね!
って共感した
とても良いことわざが
があったのでシェアーさせてください。

これは、スウェーデンのことざわとのみ
しか書いておらず
だれが書いた言葉だかわ分からないのですが
こう書かれていました。

恐れを減らして、もっと希望を持とう
食べる量を減らして、もっとよく噛もう
愚痴を減らして、もっと深呼吸しよう
おしゃべりを減らして、もっと思うことをきちんと伝えよう
憎しみを減らして、もっと愛し合おう

“Fear less, hope more;
eat less, chew more;
whine less, breathe more;
talk less, say more;
hate less, love more;
and all good things are yours.”
― Swedish Proverb

スウェーデンのことざわ

このことわざ
わかりやすくていいですね。

こんな風にシンプルに生きたら
心身ともにスッキリしますね。

私は、つい先日
ダイエットするぞって、
改めて自分に強く言い聞かせた
ばかりのタイミングで
このことわざがたまたま目に入り
ました。

今の私には

食べる量を減らして、もっとよく噛もう

という言葉が
とても強く刺さりました。笑

意識を向けると
それに関連するものを引き寄せると
言います。

この言葉は
まさにダイエットするぞと決めた私に
天からの応援メッセージとして
この言葉が届いたのだなと
思ってしまいました。

そして、スウェーデンのことわざということですが
今まで北欧とはあまり私は縁がなかったのですが
なぜだか、最近、
ノルウェー、スウェーデンに住んでいる方
ご出身の方とご縁をいただくことも多いです。

意識すると
本当に思いがけない偶然
シンクロニシティ―が起こります!

意味ある偶然を見逃さないで
自分が向かおうとしている方向を
よりはっきり確認していきたいものです。

少なくとも良く噛んで
ダイエットに再び望もうと思った
今日この頃でした。

今日も最後までお聞きくださったあなた
どうもありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください!

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

最後に一つ無料プレゼントのご案内です。

魂タイプ無料診断テストというものをつくりました。

たった2つの質問に答えるだけで
あなたの魂の強みを確認するとができる診断テストです。
↓↓↓↓↓

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/10314

この魂タイプが分かるだけでも
自分の生まれ持った天命・使命を探るキッカケになります。

あなたの身近な方の魂タイプを知ることにより
相手の見方、聴き方が変わり、相手をより良く理解できる
人間関係を楽にするキッカケになります。

もしご興味ありましたら
是非、あなたの魂タイプをチェックしてみてください。

面白かったら、是非、ご家族お友達にも紹介して
あなたの周りの身近な方の魂タイプも
チェックしてみてくださいね!

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの欲しい未来を現実にする
ヒントに繋がれば嬉しいです。

ご興味持っていただければ、私のInstagram、メルマガも
ご覧ください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

『手相を学びながら未来を書きかえる手相家養成講座』

*次回は、2023年10月スタート予定👐

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree






Posted at 11:21 午前 この

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?