見出し画像

76.最初の一歩が大事!自信がなくてもまずはやってみる!

今日のエピソードは、
最初の一歩が大事!自信がなくてもまずはやってみる!
というテーマでお話いたします。

9月に入り、新学期のシーズンになりました。
あなたは子供のころ
夏休みの宿題
最後の最後にギリギリで終わらせるタイプでしたか?
それとも、
先に終わらせて、余裕なタイプでしたか?

私は、残念ながら前者のタイプで
夏休みの最後に、
泣きながら宿題をなんとか
仕上げるタイプでした。

今でも、夏休みの日記や算数や図工の宿題を、
最後の最後、時間のない中
でたらめに即興でなんとか仕上げていたことを
思い出せます。

近所に、クラスの中でも、抜群に優秀な同級生がいました。
宿題は先にすませて、夏休みの最後、私も私の弟達も
泣きながら宿題をしている横で、とてもクールに
夏の終わりを過ごしていたのです。

小学生ながらに、あの余裕でクールな態度に私は
憧れをいだきました。

夏の終わりに泣きながら宿題をしている自分がダサく
もうこんなことしたくないーと強烈に思い
小学生ながらに
後回しは良くないと学びました。

反省しつつも、小学生の私はなかなか出来ずにいましたが、
この反省は、大人になった今、活かされているのではと気付きました。

私は、社会人になり、
国内、海外の富裕層のお客様のサービスに関わる仕事を
するようになりました。

多くの富裕層のお客様
成功者といわれる方をまじかで見てきて、
ほぼみなさま、決断・行動が驚く速さなのです。

その経験から、成功者たるもの、最初の一歩が早いから、
運を確実に引き寄せている!
と、目のあたりにしました。

どんなに才能があっても
どんなに人柄がよくても
どんなに運気がよくても
ぼんやり動かずにいたら現在地のまま。
または、追い越されてしまいます。

やりたいことがあればまずはスタート。
最初の一歩を踏み出すことが大事です。

多くの人が、この最初の一歩を踏み出せずにいます。
私もいろいろ遠回りをしてきたので
よく分かりますが
でも、やはり一歩を踏み出さないと
何も変わらないです。

行動すれば成功するし、失敗もします。
でも、行動しなければ、失敗OR現状維持のみ。
失敗したら、次で活かせる材料ができます。

何か、叶えたい願望がある人。
現状を変えたい人。
まずははじめの一歩です。
これだけで、人生どんどん前進していきます。

欲しい未来を生きるには
まずはやりはじめることが
とても大事です。

一人ではなかなか、一歩を踏み出せない方、
コーチという存在に頼ってください!
一緒に伴走してくれる仲間がいると
心が折れそうになったとき
とっても励みになり
次の一歩が踏めるようになります!


最後に今日は2つのご案内させてください。

1つ目は、9月30日(土)に行うワークショップのご案内です。
特別講師の星瑚先生を招いて、開運引き寄せ名刺ワークショップ
というものを行います。

開運引き寄せ名刺ワークシップ
9月30日(土)午前10時~

手相や、人相、家相があるように
名刺にもなんと『相』がある
ということで、その『相』のお話と

ビジネスをする上での
整理しておきたい
大切な5つのポイント
ワークしていく会となります。

講師の星瑚先生は、
某デザイン事務所で
グラフィックデザイナーとして
30年以上のキャリアと

そして、なんとその傍ら、
西洋占星術とタロット占い師としても
ご活躍のプロフェッショナルな方です。

星瑚先生が見れば
出世する名刺、成功する名刺は
一目瞭然だそうです。

成功する人はこっそりやっている
この開運学、とても面白いお話になると思うので

名刺をお持ちの方はもちろん
これから新調しようかなと
思っているかた
お持ちでない方も
是非ご参加下さい!

詳細・お申込はこちら
https://www.reservestock.jp/events/851603


そしてもう一つは
11月からスタートする
LTP手相家養成講座のご案内です。

LTPとは
Life Transitional Palmistの略で
人生を変える手相家という意味を込めて
ネーミングいたしました。

というのも私のセカンドキャリアは
手相で人生好転しだしたといっても
過言ではないんです。

手相は、生年月日やお名前を聞かなくても
相手の手さえ見れば
どんな方かなと、瞬時で見ることができる
ます。

それでいて、鑑定できる幅も多く、

・潜在的な才能・資質・可能性
・過去からの結果
・近い未来のこと

が、わかるのが特徴です。

また、

・体調や健康状態

のセルフチェックも可能なので
一度、習得して身に付けてしまえば

・自分のことを
・自分の周りの大切な家族や友達お客様も
見ることもでき、感謝され喜ばれる

人生を豊かにする一生涯使える
最高のコミュニケーションツール

身に付きます。

そんな手相を
人生を楽しむツール
または
あなたの今のお仕事にも生かして
いただきたく講座を開講いたします。

11月スタート:LTP手相家養成講座 第3期!


Zoomオンライン講座(3カ月集中講座+3カ月フォローアップ)
おかげさまで、第3期目となります!

詳細・価格案内ご希望の方はこちら
>>>https://bit.ly/3Lzp79J

ご興味ある方は、DMいただけたら幸いです。
30分の無料相談Zoomコールも承っております!
事前申込で特別価格ご案内いたします。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

\ 自分を知る/
手相鑑定+コーチング(単発)

\ あなたの天命・使命は?/
魂タイプ無料診断テスト

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの欲しい未来を現実にする
ヒントに繋がれば嬉しいです。
ご興味持っていただければ、私のInstagram、メルマガも
ご覧ください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

『手相を学びながら未来を書きかえる手相家養成講座』
*次回は、2023年11月スタート予定👐

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?