見出し画像

みなさんだったらどう考える ④

前回、P-P間隔について、As-Vpになるのでは?で終わりましたね。

では、実際に埋め込み終了後の波形はどうなったのか?それがコチラ👇

ペースメーカ挿入前 P-P間隔 埋め込み後pptx

はい。このようになりました。
そして設定は
モード:DDD 設定レート:60-120ppm です。

では、この波形に見える範囲でペーシングスパイクに矢印をつけてみます。

ペースメーカ挿入前 P-P間隔 植え込み後 マーカー付き

R波の前にペーシングスパイクがみえますね。
そしてR-R間隔を計測するとHRは約100ppmですね。

さらに、P波は自己脈なので・・・

As-Vpとなりました。

みなさんの予想通りになってたでしょうか?(^_-)-☆


『ペースメーカをゆるりとひもとく』公式ラインを始めました。
私と一緒にペースメーカの勉強始めたい人大歓迎です。学生さん、新社会人さん、後輩の指導を担当される方等、気軽に来てください。Ameblo&noteの更新情報もお知らせします。
お気軽に遊びに来てください(^_-)-☆

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?