見出し画像

筆文字は五感が生み出す、白と黒の最強にシンプルなアートだ。

筆文字は、書くんじゃなくて、五感で生み出すものなんじゃないかなぁって。

昨日の上大岡の皆さんを見ていてそう思いました。

上手く書くことは誰でもできると思うんです。それを皆さん本当に個性的にどんどんと生み出してくださる!

嗚呼この文字の配置や大きさ!ますみちゃんのお料理を作る間合いに似てる!差し色をチョンと入れると、お皿のうえが完成するみたいな!ハガキの上も美味しそう!文字に湯気立ってるもん!

とか

何色を使っても、どう書いても、ゆきさんのやさしさが文字に漏れだすのだなぁ。見ているだけで癒される作品を書かれるなぁ!丸みを帯びたふわりとした…ああ、あったかーーい♨️

とか

この集中力と、次の一手をどうするかを、未来からどんどん受け取って表現できる小学生のKちゃんには感動する!

とか

いつもニヤニヤしながらの一時間半なのです!←怪しい😆

次回上大岡は12/22火曜日。
書き納めと、ちいちゃなカレンダーを作りましょう!

お時間合いましたら、ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?