見出し画像

できっこないをやらなくちゃ

食べることとアートの根っこは
同じな気がしていて

生きることの源
命のガソリン
感覚のエンジンをフルスロットルにする物

どちらも奪われたら
人は死ぬ
(アートは無くても死なないなんて
わしゃ言わんぞ。わしゃ、死ぬわい)

昨日のウスイハウスでの筆講座は
つぶつぶという世界で
活躍するお二人と共に

桜茶でまずは乾杯!

行書体のアプリを使って
書く世界は
まだまだもどかしいけれど
なんだろう
この心落ち着く感

全然ヘタ

この行書体を解読するアプリというのがあって
それで私の書いた行書体っぽいものを
解読してみたら!

汁る本、せるい本、物ろい本…どんな本?

散る桜 残る桜も 散る桜
と書いたのに、全然違うやないかいー笑
また練習しよ

書道経験者のえっちゃんの美しい文字
万里子ちゃんの芯のある文字が好き

これから一気に咲く予感しかしない
桜たちの姿を思い浮かべながら書く
桜の句

咲いても散っても
心動かされる
この花の不思議さよ

日本人のDNAに
刻み込まれているんだろうな

お二人とも
サラサラと短冊に文字を
したためていらっしゃいました

二時間みっちり書いたら
お腹すいたーー!!!!
(筆文字はスポーツなのです!)

今日のご飯はすごかった!
つぶつぶと野菜のみで表現する
中華!!!

滋味深い…ああああ、幸せ!

卵を使っていないのに天津丼!うみゃー!

万里子ちゃん、えっちゃん
ありがとうございました!
来月もよろしくお願いします

にゃーーー!!

書けっこない
できっこない
プロじゃないとやっちゃダメ

やってみたいけれど
プロになってからじゃないとなんて
言ってたらアレなので
やっちゃいました!行書体の講座!

五感を動かす筆文字講座
開催しています!
我が家でも!
日程、ご相談ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?