見出し画像

いつものアレを変えてみる

おむすび
いつもどんな具を選びますか?
私は鮭と昆布

タラコと鰹節

先日、上大岡の3階にLOFTがオープンして
多分、血圧200をぶっ飛ばすくらい興奮して
店内をハフハフ遊覧していたのです

私のためのお祭りか?
御酒印帳って、私のためのノートか?
他に私の血圧を上げるアイテム勢揃い

ワンフロアが宝箱かのような品揃え!
ハンズとは違った商品セレクト!
さすがや…
とお昼過ぎたのに延々と見続け、仕事があるのをフト思い出し…あ、お腹も空いてる

以前ナノさんが
今まで食べたことのない
おむすびの具を選択する…
ということをされていて

日常の延長線を
少しズラす

いつものアレも
安定からの安心を生むけれど
1°と違いを選んでみると
ここから先の未来の風景は
グッと変わる

どこかお店に…と思ったけれど
地下の食品売り場にいくと
美味しそうなお弁当やお惣菜が

色々見て回ったけれど
海苔の香りに誘われて
おむすび屋さんに立ち寄ったのです

最近おむすびがブームなんですってね!
…って、このお店はその前から
大きくて、具がたっぷりで
いつでも握りたてで

さて、どれにしようかなぁ

…で、冒頭のナノさんを思い出して
いつもと全く毛色の違う具を!

クリームチーズ明太子
やわらか角煮

を!

いつも
鮭と昆布な私が珍しい!

大きいけれど、食べられちゃうのよね

帰ってマグカップでお味噌汁作って
いざ、頬張ってみれば

あら、美味しい!
明太子とクリームチーズって
合うのねぇ

角煮のなんと柔らかいことか!
ああ、ご飯の塩気も絶妙…

あっという間に食べちゃった

ふふふ
いつもと違う味
私の胃袋は大歓迎でした

そして、奥にあるマンガ

以前から
オレンジページ内で読んでいたけれど
一冊になってまとめて読んだら
幸せ感がドーーーーッと押し寄せた

2人の生活
日々のごはん
時々、日常

やわらかく、あたたかく、やさしい

そんな一冊でした

いつもの日常より
1°動かす
これからもやっていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?