見出し画像

夢の過程を楽しむ

墨の字も好きだけれども
「茶色い字が書きたい!」
と何故か思ったときがあって
コーヒーを濃く煮出した汁に
砂糖を混ぜて
それを煮詰めたもので書く!
というのを見て試したっけ
部屋中がコーヒーの良い香りの中で
書いたっけーー

「コーヒー」という色を選んで変換!

今はこんな便利なアプリがあるのね!
指いっぽんであっという間に!

今は一瞬でこういうアプリで
「夢」が叶って
脳内では感動に似た物質が
ワーッと出ている気がするけれど
あくまで「擬似」であって
あのときの
コーヒーをどれくらい煮詰めて
お砂糖をどれくらい入れて
どうすれば自分の好みの色が出せるか
「無駄」というワクワクを味わう過程を
すっ飛ばしているな、と。
小さくても
夢を叶える…
ある意味カワイイ「無駄」も
楽しむことも忘れんでおこう

こんなのもできちゃう!
もとの文字はコレ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?