見出し画像

なんか見えてきたかも


今日めちゃくちゃ風が強かったですよね
バイトも休みだったから、昨日借りてたDVDをのんびり観てました

細田守監督の作品 「バケモノの子」を観てました

初めて観たのは映画館 それからもう何十回も観ている作品で今回も久しぶり観ようと思って借りました


もう何十回も観ているから全部内容はわかってるけど、今日だけは見る視点が違いました


物語で出てくる家
町が一望できて 庭が広くて 日差しが優しく入ってきそうな窓 洗濯物がすぐ乾きそうな屋上

「あ ここに住みたい」

そんな風にふと思いました

いままで何回も観てきたのに初めて感じた世界


最近 自分でこんな部屋がほしいなあって思うことがあります
たぶんそれが大きく後押ししてくれたのかも


それから映画を観ながらどうしたら作れるか考えていて

「そうだ!建築を学んで自分で建てよう」

すごいアホなこと言ってますよね自分 (笑)

でもなんかこの時はすうーって曇り空から青い空が見えたみたいな感じがしたんです


正直 まだちゃんと調べたり 経済的なこととか考えてないです


でも今ならなんかできる気がするんです


結局 映画も半分くらいしか観てないけど 今日観てよかった なんか少しだけど見えた気がする
先の自分が


いまはそんな気持ちです


#気持ち #なんか見えてきた #これからの自分