見出し画像

雨上がりの夕映え

とても美しいと思った風景。

土砂降りの雨の中を車で移動していた私は、ふと雨が止んだ空に陽がさすのを感じて住宅街の角を曲がった
瞬間、目に飛び込んできたのは

夕陽のオレンジ色に照らされた家や木々の神々しさでした!
さっきまでの雨に濡れて余計に輝いているのか、そこだけ別世界のよう。

「雨上がりの夕映え」オイルパステル SM

車を運転中だったので写真を撮る訳にもいかず、しっかりとこの眼に焼き付けておきました💦

それを絵に描いたのがこれです。
細かい箇所は実際とは違いますが、
雨雲がまだ立ちこめる暗い空と、鮮やかなオレンジ色の対比を表現したくて描きました。

サムホールサイズでの細かな色使いは大変でした(笑)😅

#オイルパステル #風景 #雨上がり #夕映え #夕陽に照らされた景色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?