見出し画像

コロナで出来る事が。。。

かなり久々に記事を書こうと思いました。

娘達の学校や幼稚園の運動会事情が可哀想すぎて、確かに今コロナにかからない事が大事なのは分かっています。しかし規制し過ぎるのもどうかと。。。オリンピックは開催して、運動会を中止や保護者なしにする必要があるのか、運動会なんて年1回テンションが上がる行事の一つですよね!子供の楽しみを取り上げるのはかなり可哀想ですよね。大人は好き勝手やって。。。幼少期の思い出が減ってしまうのは胸が痛みます。

またPTAの副会長をやらせていただいてますが、なかなかそれらしき事を出来てないのでなんか申し訳ないです。。素敵な経験が出来ると思って副会長になったのですが、、、コロナが落ち着いたら色々出来るのが楽しみです。子供達が楽しめる事が大切なので。こんな時こそ楽しんでもらいたいです‼️

そして子供達の運動不足が今問題になっているみたいです。ここも休みの日などを利用して運動させてあげたいですよね。昔は木登りなどは基本だった気がします。今はYouTubeとかを見たりになっちゃってますよね。そしてコロナでますます運動系の遊びから遠ざっかてる気がします。少しでも子供達が自由に遊べる事を願っています。

今回はただ私の言いたい事を書いただけになってしまいました笑

つぎの記事はワクチン(モデルナ)の接種体験談を書きたいと思います。

サポートしてくださったらとても光栄です♡ 宜しくお願いします☆