見出し画像

どんちゃん騒ぎ「雅」 ぴあアリーナMM7/1 レポート

  めいちゃんが山車のステージからジャンプアップで登場!キービジュと同じ衣装着てた!!
  前口上「お控えなすって。早速のお控えありがとうございます、手前生国と申しますは、彩の国狭山でござんす。
やってきましたの華の横浜ぴあアリーナにござんす。
歌い手一家の友人、人呼んで大暴れ歌うたいて、めいちゃんにござんす。
今宵は、日本で1番騒がしい祭りになりますと存じます故、皆々様、置いていかれぬよう、万一に備えなすってください。
今宵より大番狂わせ、どんちゃん騒ぎを開催します。よろしくお頼み申します。  」

ロキ  幕明けの時と同じメガホン?で歌ってた!は?とかみんなで言えるの楽しすぎた!!!

マトリョシカ   めっちゃ好きな曲だから聞けて嬉しい!!!ランデブーほらランデブーとかの声出し楽しすぎた!!めいちゃんが楽しそうに歌ってるのが見えて最高だった!!

ブリキノダンス    ブリキノダンス!!!って言うところからもう好き‪🫶🏻‎ Happy Babyのところが好きすぎて大好き🫶

安定のがなりがめっちゃ好きすぎた!!! さぁぁのところが🤦‍♀️🤦‍♀️めいちゃんのアゥ!がめっちゃ好き!!!
   
    ―MC― 
拍子木持ってる人と、手拍子で一斉にポンって鳴らした!

物の怪の類  鬼のお面顔に当てて最初のところ歌っててやばかった!!!最後の舌打ち🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

絶え間なく藍色  ギター弾き語り!! 暗闇の中スタッフさんからギター受け取ってて!?!?!?ってザワザワしててギター弾いた途端わぁぁぁ!!!ってなった泣いた!!ギターかっこいいし、弾きながら歌ってるのかっこよすぎた
スタンドマイクに手をかけながら歌ってるところとかもう🤦‍♀️🤦‍♀️
モニター見つつステージ見つつだった!

フィクサー  最初のフィクサーって言うところからもう😭😭😭この曲も大好きな曲だから聞けて嬉しい😭

耳鳴り    まさかの曲!!!反りながらギター弾いてるのかっこよすぎたし、途中のくそがぁぁぁってところいつか生で!!って思ったから聞けて鳥肌立ったし泣いた
    ―幕間映像―
幕間映像の撮影ってことは知らされてるけどなにを撮るかは聞いていないめいちゃん、たくみくん
Geroさん登場
今日もグイグイやっていきたいと思います!!!って元気なGeroさん!!
今日はめいちゃんに武器を捧けに来ました!今日はダンスです!!Geroさんにアップダウンやってみて、って言われて工事のはつりじゃん!っていじってた!先生に登場して頂きましょう!!って言ってダンサーのTaabowさん登場!!最初のめいちゃんのアップダウン(はつり)を真似してて早速いじられてた!!
もしかしたら幕間映像終わったら見れるかもしれないですから!!!
アイソレーションとか色々やって、いい感じになってもうこんなに違う人間に!ってなってた!なんか編集が肉チョモっぽかったから多分たくみくん編集かな?って思った!
アップダウンやったりしてかくかくで、Geroさんの方が上手くて超えるなよ!!!ってなってた!
なんか違うとか言われてた!でも楽しそうにやってて可愛すぎた🤦‍♀️
ランニングマンとかもやって、ライブとかで使えるかも!!!とか言ってた!
なんか違う!な〜んでちょけるかな??って先輩お怒り('ω' 💢)
🤮なにを見せられてるんでしょうか我々は??楽しいですこっちは!!!
🤮なんやかんやあって次のステップに行けると思います!!!
ダンサーのマジー(真島茂樹)先生👨‍🏫登場!さすがの貫禄!!HIPHOP界のレジェンド!!!
さらに進化したダンスを教えて最強にします!!!
マツケンサンバっぽいダンス!
手をピッと伸ばして!バンバン(銃声音)!!ちょっと膝伸ばすといい!!!専門用語で言うとプリエ!
🐑これってHIPHOPなんですか??
👨‍🏫そうよ!!!
上上下下とかインサイドとか色々伝授されてた!!できてる!!
めいちゃんは顔が可愛くてGeroさんは肉体がいいらしい!!
スパニッシュ!!!とか色々やってた!!
🤮めいちゃんどうですか???
👨‍🏫完璧!!!
🐑ダンス受けて最強なめいちゃんになれたと思います!!もう俺本番あるんで!いってきまーす!!!!

めいにこサンバ    マツケンサンバのガチのダンサーさんがまず登場してめいにこサンバ〜って踊ってた!!!
途中から赤色の衣装着ためいちゃん登場!!!拙くもニコニコ笑顔で踊ってて歌ってて感動したし、ダンス可愛すぎた💃

水滴  (スカアレンジ) 衣装チェンジ!!!青のスケスケ衣装!!!かっこい!!!ってなったし、まさかの水滴アレンジで!!!!めっちゃ明るい曲になってて情緒…ってなったけどノリノリでかっこよかった!!

仮面  英語の発音かっこよすぎた!!両モニターにMV写ってた!!!確かMV写ってたの一日目だけだった気がする!!!

酔いどれ知らず   まさかの!!!😭😭かっこよすぎた色気やばかった🤦‍♀️ 2番のウタ声はのところで何人かペンラピタッと止めてる人も居て、!!!って一人で感動してた😭  ラストの完走のところのロングトーンとかがいつもと違う!!?ってなったけど気のせいだったかもだけどロングトーン綺麗だったってとこは覚えてる( ᐛ ;)
     
   ―MC―
さっきのMCでさぴあアリーナめいちゃんめいちゃんって言ったのに誰も突っ込んでくれなかった!!!
マツケンサンバ家でずっと練習してた!鏡ないから窓の反射で練習してた!ちゃんと本当のダンサー!衣装もお借りした!すごいよね!?
昨日動画上がりましたね!?メチャキライヤー!
てことで!?!?登場してもらいましよう!!!!嘘です!!!
ちょっとここでめいちゃん大好きバラード歌っていこうと思います!静かにしてられますか!?!?

季節と私の話  大好きな曲!MCからのギャップやばすぎた好き🫰🏻裏声綺麗すぎた 
耳元をかすめていくだ↑けのところ好き

夜明けと蛍   イントロからもう好き🤗これ歌うの!?ってちょっとザワザワしてた

長く短い祭    初ケロケロ  オレンジの旗持って振りながら歌ってるのかっこよすぎた
 
―MC―
ちょっと今回初めてケロケロ使ってみました!!
ケロケロかけてうどん歌う🎤
なんか微妙な空気!
やってみたかったんですよね、ケロケロ!
どんな人が来てるのかコーナー!日本地図出して順番に聞いていく! 
女の子ー!ですごい女の子の数だァ!ってうれしそう
男ー!!ってマイク無しで言っててすごい声でびっくりしてたwww

パンダヒーロー  最近めいちゃんパンダヒーロー好き説がすごい🐼何度聴いても飽きないし好きな曲
合いの手最高に楽しすぎた‪🫶👍

キスしちゃダメっ! 歌うかなって思ってたけど可愛すぎて死んだ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
1日目だから?合いの手がバラバラだったような気がした!けど楽しすぎた
めっ🙅🏻とか可愛すぎた

踊れ!オーケストラ  夢街思い出して泣いた🥲‎🥲‎みんなでサビ腕振って楽しすぎた
 
    ―アンコール―
めいたまちゃん登場して、拍子木、手拍子で太鼓の達人風のミニゲームやった!!小悪魔だって構わない、物の怪の類、Obsoleteやった!! 
「はやく出てこーい!」ってめいちゃんよんだ

君は薔薇より美しい  トロッコで登場!!バラの花びらばらまいてた🌹
べいびーちゃんたちー!!!んーま!っとかやってて面白かった🤣🤣🤣
 
バンドメンバー紹介!演奏がマジですごすぎた

世迷言  歌う前に大切な曲持ってきましたって言うの好きすぎる 

   ―MC―  
写真撮影  からアゲッ☆(ゝω・)だった!今日お昼食べたから!
この前までZeppツアーだったのにまさかのアリーナツアー!ありがとうございます!
焦りすぎて自暴自棄になった時に結局いつも、些細なことでもめいふぁみがいて、なんかやっぱりここしかないな!って改めて思った

小悪魔だって構わない!   安定の可愛さ!!!途中みんなに歌ってー!!って言って歌ったの楽しすぎた‪🫶

  終わったあとハイタッチ会!!
  ハイタッチ会並んでる時にブラスバンドの3人??がいた!!
    なんか色々言いたいことあったけど、とりあえずまた明日ー!!って伝えれた!!ありがとうーってニコニコ笑顔で可愛すぎた🥲‎🥲‎🥲‎🥲‎
   近くにたくみくんいたらしいけど全然気づかなかった( ・∇・)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?