見出し画像

ギター練習日記 2023.6.9(金)

肘の具合も徐々に良くなってきたので、少しずつ負荷をかけたいと思っております。

ウォーミングアップ

1.クロマチック(薬指スタート) 
10分
テンポ100
無理のないフォームを確認しながら、無駄な力を入れないことを意識しました。

コピー(一部分)

1.I Don’t Know(リフのみ) / Ozzy Osbourne
 テンポ115
 16分音符の刻みは問題なくできました。
 このテンポになると、Aメロ前のプリングでミスが続きました。


2.Crazy Train(リフのみ) / Ozzy Osbourne
 テンポ125
 思っていたよりもスムーズにできました。
 余計な力も入っていなかったので、テンポを上げても良さそうでした。

3.Nemesis (途中の短音フレーズのみ)/ Arch Enemy
 テンポ100
 チョーキングの音程を安定させたいです。

コピー(1曲分)

1.It's My Life / Bon Jovi
サビ入りの半音チョーキングのアップダウンのリズムが、まだ遅れていたので意識をしたいです。

2.もう一度キスしたかった / B’z
アウトロのフレーズのポジション移動は、余計な力が抜けていればスムーズに出来ることがわかりました。あとは練習あるのみです。

3.Smells Like Teen Spirit / Nirvana
イントロのリフのブラッシング音が上手くなっていないので意識をしたいです。
クランチサウンドに切り替えて、リフのみの練習もしました。
付点16分音符のリズムが悪いので、そこを意識したいです。

最後に

だいぶ良くなってきたとはいえ、難しいフレーズは腕への負担がありそうなので出来ることからやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?