見出し画像

LPA Level6→Level7 Passしました!

実は少し時間からの投稿になったのですが、GABAに入会したときの目標であったLevel6を受講終了し、LPAも無事Passしました。

12個中10個がOKで、
・個人的にも職業上でも使わない語彙を理解し、正しく使える
・さまざまな状況で適切な言葉を選択できる
が課題ということでした。

適切な言葉の選択の方は、ある意味凡ミスで、設定上の上司に
Hey~って話しかけてしまいました。笑

他は思いつくままベラベラ話していたら割とすんなりと。
写真描写と、架空のStoryを作って話すのはわりと得意みたいです、私。

さて、ついにLevel6を完了したので、Next Stepも合わせて検討し、GABAの方はやめることにしました。
GABAは私にはあっていて非常に楽しく、質も満足だったのですが、ダラダラ続けるのもだれそうっていうこともあり、そのように決めました。

Level4の頃と異なり、今後はニュース教材やYouTubeなどを使って、ある程度自分でやっていけるような気がしています。もっとお安いオンラインレッスンも併用しながら。

ということで、今後は異なるレッスンや自主的な学習に励みます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?