見出し画像

Apple限定 Bose ノイズキャンセリングヘッドホン700購入レポート

Appleストア銀座店に行けば、きっと実物の色や充電機能付きキャリングケースの重さなど確認できるはず!と思い、行ってきました。しかし、残念ながら店頭展示はなく、購入しないと実物のカラーバッテリー付きキャリングケースの重さの確認ができないとのこと。というわけで、、、返品覚悟で購入してみました!購入を検討されている方など、よろしければ参考にされてください。

つるんとしたケース👇

画像1

オープン!実物の色はカタログ通りでした。蓋の方にUSB-Cケーブルとアナログピンケーブルを収納できるようになっています👇

画像2

ケーブルの色も限定モデル用なのかグレー👇

画像3

イヤーパッドのカラーもグレー👇

画像4

キャリングケースの中にバッテリーが収納されていて、充電用のケーブルも一緒に収納されています。引っ張るとケーブルが出てきて、ヘッドホンをケースに収納したまま充電できる。というもの。

画像6

画像5

さて、気になるキャリングケースの重さですが、通常モデルのケースが180gということですが、Apple限定モデルの方はケースのみで332gでした。ヘッドホンとケーブルを収納した状態では616g. 

なお、ノイキャンヘッドホンでは、SONYのWH-1000XM3と比較されることも多いですが、そちらはヘッドホン+ケースで431g. ヘッドホン本体は1g程度の差しかないので、ケースだけの重さの差がこれだけあるということですね。

ソニーと持ち比べると、さすがにBOSEの方が重いとはっきりわかるくらいですが、個人的にはまぁ許容範囲かな。

apple限定モデルはネットストアかAppleストアで購入可能 👇

というわけで、懸念していたケースの重さは想像通りやや重いものの、ヘッドホンのノイキャン性能、カラーが気に入った、イヤーパッドの色の汚れも目立たなそうなグレー。という感じで、マイナスポイントをカバーするくらいの魅力があると思うので買ってよかったかな!

返品覚悟で買いましたが、返品せずに大切に使おうと思います。

なお、Apple限定モデルは通常モデルよりも6,000円程度お高いですが、QuickPayで支払えば最大10,000円のキャシュバックでお得!に買えます。キャンペーンは 2019年 12月 15 日(日)まで👇急げ〜。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?