AVM

現在脳出血を起こして2ヶ月が経ちました。
出血を起こした部位は、右後頭葉で左目の視野を司る部分になります。
この病気は脳のどこにでも出来る可能性が有り、人によって後遺症も変わります。
主治医の先生曰く、本人が気付かないレベルで視野が欠損してるとの事でしたが、一般レベルで生活に支障が無い程度との事でした。
実際出血前と比べると気持ち見にくくなったかな?って思う程度で、困る事はありません。
心配していた車の運転も恐らく許可が出るであろうと思ってます。

手術後に髄液漏れ(ブラッドパッチで治療)や長時間手術で同じ体勢だった事による右胸から右脇腹までの腫れ等の合併症はありましたが、今の所改善してます。

この病気自体色々調べても情報も少なく、出血した箇所によって症状も変わるので、参考になるか分かりませんが、少しでも参考にして頂ければと思ってます。

手術に関しては全麻で眠ってるので、怖がらなくて大丈夫です!

良いことも嫌なことも正直ありますが、生きてるだけで良かったと自分は思ってます。
生きてればなんとでもなると思ってます。
挫けずに前向きに立ち向かって、この病に勝ちましょう。

AVMは完治します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?