退院後の生活制限

こんばんは!
退院後の生活制限ですが、人によって様々だと思いますが、僕に関しては、

運転は❌(1ヶ月検診時に判断)
アルコール❌(1ヶ月検診時までは最低我慢)
喫煙❌(1ヶ月検診時までは最低我慢)
運動(適度に⭕)
食事(カロリー摂りすぎ注意、タンパク質多めに)
入浴(制限無し)

とゆう感じです。
手術で脳のどこを触るかで後遺症や合併症の違いがあると思うので、本当に人それぞれかなと思います。

退院後もなるべく食事と睡眠は気にかけて、運動は出来る程の元気はありませんが、散歩はなるべくしてます。

頭痛に関しては痛み止めの頓服薬を飲まずに生活出来るレベルで、寝る前の胃薬と、偏頭痛を抑える薬だけ飲んでる状態です!

気になるのは後頭部の髄液が溜まってる事だけですね!
1ヶ月検診までは油断せずに安静にして、適度に動く様にして、日常生活に慣れる様にしたいと思います!

入院生活が長いと少し家の中で動いたり、外の空気を少し吸ったり、景色を見てるだけで疲れるんです以外に泣

また気分で更新したいと思います!
では!

最後に現在の傷跡と毛量です泣
かなり凹んでます泣
少し伸びてる様な気もしますので、何とか毛根には頑張って欲しいと思います泣

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?