開頭手術から73日後

こんばんは!
最近は6月にも関わらず30℃超えの真夏日続きで挫けそうです泣

ところで、数日前に俳優の清原翔さんが27歳で脳出血を起こし、緊急手術を受けたとニュースで見ました。
20代の若さで高血圧等は考え難いので、先天性の脳動静脈奇形の可能性があるのでは無いかなと思ってます。
(もし違ったらすみません)

それくらい若年層の脳出血は珍しく、もし脳動静脈奇形なのであれば、先天性の物で、生活習慣の乱れや、ストレスが引き金になり、何かの拍子に脳出血を起こしてもおかしくはありません。
清水翔さん自体は正直あまり存じ上げませんが、他人事だとは思わないので、無事を祈ってます。

脳出血は出血した脳の場所や、出血してからの対応等で、後遺症が残る可能性も高く、最悪死亡するケースもあります。

今こうして無事に生きて日常生活を送れている事に感謝して、これからも生活習慣など気を付けて過ごしたいと思ってます。

脳血管異常は早期発見が一番です。
脳出血は僕みたいに、前兆も無くその日突然やってくる事もあります。
皆さん他人事だとは思わずに、脳ドックを自主的に受けて、検査してみて下さい。
脳出血と聞くだけで今でもゾッとします…

これから暑くなって来るので、熱中症にも気をつけましょう!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?