見出し画像

「note」はじめてみました

はじめまして。
「まさまさ」と申します。
noteをはじめてみました。
昔、個人のホームページやブログ作成に挫折した馬ですが、
先ずは「やってみようかな」と。
あっ、「馬」ではなく、いちよ「人間」でした(笑)
※アイコン画像、馬主でも、白馬の王子でもありません m( )m

どんな人(馬)?

20年以上、モノづくりの業界にいました。
開発・設計やら、工程管理・在庫管理やら、
業務改善、生産改革等に携わってきました。
今は、何故か?Sierさんで情報利活用のサポートを行っています。
主にTableau関連(超ざっくりw)

因みにSE(システムエンジニア)ではありません。
冗談で「SEではなく、MEです」と言うことがあります
(ME:メカニカルエンジニア と勝手に言ってますw)。
※最近はそんなカテゴリ分け、「どうでもいいや」と思ってます。
 自分は自分なので。

あと、馬が好きです。競馬です。
彼等、瞳が可愛いです。
競馬場でビール飲みながら、人と馬の関わりを見ているのが好きです。
最近は若手騎手を応援したりしてます
(騎手のファンというわけではないです)。

Tableauとの関わり

Tableauは、2020年2月に今の職場に来て初めて知りました。
最初は人の名前だと思いました。
「たぶろう」さんって誰ですか?と ( ̄▽ ̄;)
そんな私も、DATA Saberになり、Tableau Doctorや教育のサポートをさせていただいてます。

noteについて

Tableauを含めた「ちょっとした気づき」等を書いていこうかなぁ、
と思っています。
Tableauでキャンバスに描くように、
自分の「地図」を自由に描いていきたいです。

note、ゆる~く、続けられればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?