見出し画像

オナ禁のメリットとデメリット

おはようございます!

マサマサです🇰🇷

今回は、オナ禁のメリットとデメリットに関して話していきたいと思います。

ちなみに私はオナ禁歴7年目の中堅になります。

この7年間試行錯誤してオナ禁と向き合ってきたのですが、ここで得た気づきや感想などをシェアしていきたいと思います。

まずオナ禁をして得たメリットを上げていきたいと思います。

それがこちらです↓

メリットとデメリット一覧

『メリット』

・寝つき、寝起きがいい
・メンタルがポジティブになる
・行動力が上がる
・太りにくくなる
・向上心が高くなる
・自分の感情を抑えることができるようになる
・成功したいという気持ちが芽生える
・感動しやすくなる
・綺麗好きになる
・挑戦する気持ちが芽生える
・年齢より若く見られることが多くなる
・ファーストフードやジャンクフードではなく自然食が欲しくなる
・中世的な顔つきになる
・運動能力が向上する
・自己管理能力が上がる
・我慢強くなる
・ストイックになる
・完璧主義からの脱却
・頭の回転が早くなる


『デメリット』

・テストステロンが上がり、攻撃的な性格になる
・挑戦する回数が増えるが、その分失敗の数も増える
・ハイリスクハイリターンを狙いがちになる(初期)
・社会不適合者になる可能性がある
・変人に見られる可能性がある
・友達を無くしてしまう可能性がる
・お金を失ってしまう可能性がある
・博打を好むようになる可能性がある(テストステロン増加による現象)
・オナ禁に囚われてしまう(手段と目的が入れ替わる)
・食事の量が増えて、太ってしまう可能性がある
・ナルシストになる
・リスクのコントールが効かなくなる
・借金を背負う可能性がある
・気が大きくなり、なんでもペラペラ喋ってしまう


こんな感じですかね。

物事には必ず、メリットとデメリットがあります。

どんな事も、良い面と悪い面があります。

完璧などこの世に存在しません。

私自信、特に体感的にすごく感じる事は、寝つきと寝起きが良くなるという事ですね。

これは本当にそう思います。

昔はなかなか寝れなかったり、朝二度寝してしまうことが多かったのですが、オナニーの習慣をやめてから、朝スパッと起きれるようになりました。

また寝つきも本当にいいです。

これは本当に感じる効果です。

また年齢も若く見られることが多く、大学生に間違えらえることもあります。

またこれは本当に思うことなのですが、我慢強くなります。

耐える力がつくというか、昔よりも粘り強さが出ている感じもしますね。

あと、人生一度きりなのだから、色々挑戦したくなる気持ちも湧くと思います。

反面のデメリットなのですが、攻撃的な性格になります。

テストステロン値が上がるので、無意識のうちに攻撃的な性格になってしまう可能性があります。

なので、そういった自分を知り、コントロールすることが大事ですね。

また、少し変態チックな性格になるかもしれません。(実証済み)

多分欲求不満になるのかなと。。

他には初期はリスク管理ができておらず、なんでもやってから行動しようというマインドになり、色々なことに手をつけ借金をしてしまったり、

ネットワークビジネスに参加して、友達に紹介してしまったり(友達無くした)と、挑戦の回数が増えて、失敗も多くなりました。

気が大きくなってしまい、銀行から50万円くらい借りて、月利30%の投資案件なんかに手を出しお金を全て失ってしまったりもしましたね。(黒歴史)

そんな感じで20代は失敗の連続でした。

しかしだんだんとこうしたら失敗するだろうなという感覚を養い、成長はしたかなと思います。(リスクの最小化)

また、自分はオナ禁をしているから大丈夫だという謎の自信をを持ち、オナ禁することを目的にしてしまった経験もあります。

間違いなく、オナ禁は人生を好転させる手段であるとは思うのですが、それを目的化しないように注意しましょう。

オナ禁のコツ

オナ禁をはじめる時は小さく始めたほうがいいと思います。(何事もリスクは小さくすることがポイント)

まずは1日、それができたら3日、1週間、1ヶ月など、徐々に記録を伸ばしていったほうがいいと思います。

そうしていると自分にあった期間や、感覚を養ってきたり、方法がわかってくるのではないかなと思います。

みんなで自己改善して人生楽しんでいきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?